[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

ブルーベリー狩り

2015年07月27日 | 日記

7月27日(月) D-ikoI 

>急な話で突然のブルーベリー狩りをMr/Mrs-Kさんと行くことになった。

  Mr/Mrs-IW氏は帰省準備で残念ながら不参加となった。

  朝9:30分D-ikoIに集合一路見高へ向けて出発。135号線白田手前で倒木?のため渋滞で有ったが

  10:40頃河津見高入谷ブルーベリー観光農園に到着。

    

                                >行:赤い線、帰りは緑の線でした<

  

  >入口はこんな感じで誰にでもすぐわかります      >ブルーベリーと読んでください<

 >>1時間食べ放題!(#^.^#)イザイザ!!!と上の広~い畑に向かう。

    舗装道路を歩く事5分?で畑入口取り付け山道を登る(20m?)。広~い!一面のブルベリー畑!

   農園のご主人の説明もそこそこに食べ始めた(Mr/Mrs-Kさんは2回目の来園なので全てご承知)

 ・でかい!とにかく「実」が大きい。木によって完熟でも、甘い!甘酸っぱい!と有るらしい。

  食べ始めるまで4人一緒の行動をしていましたが、食べ始めたら木に隠れて姿が見えなくなってしまった。

  私は、甘い木のブルーベーリをしこたま頂いて、お土産を獲って写真担当に変身。

    (実は、ブルーベリー食べ過ぎて満腹!(#^.^#)(#^.^#))

   >幸せそうな顔をしていますね<・・・>ブルーベリーを食べると綺麗になるのかしら(#^.^#)

   >ブルベリーをを食べると頭が良くなり、眼も良くなるらしい(Mr-K談)

>食べ過ぎ!摘みすぎ?で今日のブルーベリー食べ放題を楽しく終えました。お疲れ様

 >園受付前で記念撮影(郵便配達の人に撮って頂きました。みなさん良い人ばかりです(#^.^#)

<<ブドウでは有りません

 

        <お土産に自家製ジャムも有りました。

>そして最後は、やはりこのお二人でしょう!

     >園長とその奥様です<・・気さくで甘くてブルーベリーのようなお二人でした<

 行かれる方は「このお二人を目掛けて入ってください。ホント商売気のない人でした(#^.^#)

 PRするつもりは無かったのですが、ついPRしたくなってしまいました。そんなお二人です。

>Mrs-Kさんにブルベリー狩りに連れて行ってくれることをお願いしてはいましたが、本当のところこの暑い中

 高齢者が山の中を駆け回るなんて?どんなものかと。

 ・「安ずるより産むがやすし」で、行ってみれば「なんとすがすがしい風が吹いているでは有りませんか!」

 そして、商売気の無い園長さんご夫妻。行ってよかった!

>実が残っていれば8月中旬まで開いているとのことですので、次回はD-ikoi全員で食べつくしちゃうよ。

***このブログ見て実が無くなっちゃうかもね?(#^.^#)(#^.^#)

>もし、ブルベリー観光農園さんに失礼な文章が有りましたらご容赦下さい<今日はありがとうございました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (hiro)
2015-07-28 10:57:25
おはようございます。
いっぱいの言葉は要りませんね
だって「しこたま頂いて」この言葉に勝る言葉は
何を言っても「すがすがしい風」に
流されるんですよね  いいなぁ~

目 !!  ぱっちりですよ  イシッ 

返信する
食べ過ぎ (やまびこセット)
2015-07-28 12:18:42
ちょーうれしかった。此の年齢で目にいいものがおなかいっぱいにたべられちゃって、ほんと幸せ者よ!
でも、腹は別腹とは良く行ったものですね。昼食はたっぷりいただき自宅に帰り昼寝。バチが当りそう明日からはきちんと真面目に行こう。頑張らなくっちゃ。
では倍ア倍。
返信する

コメントを投稿