[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

夏野菜準備

2013年05月01日 | 園芸

・5月01日(水):D-ikoi :曇り・晴れ・雨:少し寒い!(^^)!

> 夏野菜のうち特に施肥の準備が必要な「カボチャ・スイカ・ズッキーニ」の植付け下準備を

   行った。朝9:30分雨を心配しながらスイカ⇒カボチャ⇒ズッキーニ、と順次耕作⇒施肥と

   実施完了(11:00分)

   ・丁度お茶の時間??D-ikoiメンバーの4名がなんとなく集まってしまいました。

  丁度集まったのだから昼飯でも一緒に!と言うことになり、Oさんご夫妻にも声をかけ

  6名のお茶飲み(昼食)会?となってしまいました。

   ちなみにKさんは明日の「たけのこ村」開村準備で森ボラ出勤中です!(^^)! 

                       >瓢箪南瓜植付け準備<

 

         >ズッキーニ植付け準備<            >カボチャ植付け準備<

              >種蒔きネギ 順調に生育中!(^^)!<

>IKOI農園で食事をする時は決まって農園の野菜が彩りを添える。

  レタス・三つ葉等今そこに育っていた野菜!を食する!(^^)!。このような直採直食が

  出来るのは正しく生産者しかが味わえない贅沢の極みでしょう。!エヘヘヘ美味い!(^^)!

>今年は柑橘類の花が沢山付いた!ミカンの花の香りの中での作業が楽しみです!(^^)!

 

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿