のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

大丈夫

2009年04月07日 06時04分58秒 | Weblog
大丈夫
私の好きな言葉のひとつだ。

どんな不遇でも大丈夫。
何があっても大丈夫。
人間は試練に打ち勝てる。

病気で働くこともできない。
そんなどん底を通算10年以上味わった。
今まともに働いて幸せに生きている。
「大丈夫」
私は言う資格がある。

思えば私は辛いとき苦しいとき。
「大丈夫」
と自分に言い聞かせてきた気がする。
心の病の患者にありがちな、
自殺という選択肢はとうとう一度も浮かばなかった。
生きてりゃいいことあるさ。

大丈夫
取り返しのつかないことなんて
殺人と自殺くらいのものだ。

大丈夫
何とかなるさ。
頑張れない体調なら無理して頑張る必要はない。
いつか頑張れるようになったときに頑張ればいい。

大丈夫
必ず希望の未来はやってくる。
そう信じてみようよ。

大丈夫
未来を信じられたなら、
人は必ず幸せになれるのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿