創作日記&作品集

作品集は左のブックマークから入って下さい。日記には小説、俳句、映画、舞台、読書、など…。そして、枕草子。

ブログのバックアップ・書籍化

2010-07-05 15:58:54 | Weblog
ブログを始めて5年弱になります。いろいろと模索しましたが全部うまくいきませんでした。ドキュメンタリーをつくろう(実際出来上がったのですが、何もかもが下手で人様に見せるものではありませんでした)。ネット上で劇をつくろう。(賛同者が一人だけで挫折)→ネット上で同人雑誌をつくろう。(これが一番ましで賛同者もありました。でも、創刊号だけで休刊となりました)
書籍化して保存したいと思いました。
gooの編集画面のツールメニューのバックアップ・書籍化をクリックします。書籍化サービスの書籍サービスの使い方をクリックします。丁寧な説明が書いてあります。MyBooks.jpの登録はメールで知らされたURLで登録が完了します。(この点が少し迷いました)。書籍化が出来るとメールで知らせてきます。URLでダウンロードします。目次もついていい感じです。私は年度ごとにつくりました。1997年度分をUPしておきますので参考にしてください。125%が見やすいです。

もし見られないならアクロバットリーダーの最新版をダウンロードしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿