創作日記&作品集

作品集は左のブックマークから入って下さい。日記には小説、俳句、映画、舞台、読書、など…。そして、枕草子。

ヴィヨンの妻ー桜桃とタンポポー

2010-04-30 10:02:32 | 映画・舞台
佳作だと思います。松たか子が素晴らしい。映画を観ながら言葉をつづりました。
タンポポの花一輪の誠実をわたしは信じたい。タンポポの花一輪の誠実……。あの人もっているのかしらとさらりと言う。
けなげ、ユーモア、男の弱さ、女の強さ、母性本能。ゆれる。嫉妬。純粋。小心。苦悩。そのふり。酒乱。不倫。見られていた。つかの間の幸せ(子供と風呂に入る)。心中。そして未遂。愛の不在。死にそこなって、生きていけそうな気がするんだ。女の確執(心中相手と廊下ですれ違う)。娼婦から口紅を買う。からだを売る覚悟。お酒飲みたいんでしょ。心がわかること。勝手。それが愛。世間体。死ぬのも怖い。生きているのも怖い。人に言えないこと。人でも傷つくんです。身勝手。桜桃。人でもいいじゃないですか。生きてさえいれば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿