ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

何か 良い話はないかな?

2012年01月29日 | Weblog

ブログも書かなければそのまま何となく過ぎてしまう

これではいけないと 思いなおしてネ

 

前回 パソコンの調子が悪いとここに書いたら パソコンも反省をしたのか

チャッチャカ チャッチャカと動くようになりました 

あの固まってばかりいたのが嘘のようです でも一つ治らないのが ドラッグ

文章をドラッグしてコピーしようと思っても それが一苦労 何回もやり直すことになる

でもそんなことは毎日のことではないので 一向に構わないのだが。。。

 

気分は何時までも落ち込んだような 外へ出ない日が続いている

寒い冬と真夏は季節的にいけません

家の中にいても指の先が冷えます

 

先日お金を下ろしに駅前の 某BKの無人のATMでキャッシュカードを入れて

順番にボタンを押していったら 途中からボタンを押しても動かなくなった

「あれ?」後ろに列が出来ているのに 指の先で押していたのを 

指の角度を変えたりいろいろ試していたら 「初めからやり直してください」とマイクの声

そして初めからまた 暗証番号の途中でまた動かなくなる 「なんで 動かない?」

焦る 焦る 係りの人はいないし止めるにも途中   どうにか「取り消し」のボタンが出て

その「取り消し」のボタンを何回押しても反応ナシ とうとう後ろの男性に

「どうしても押せなくなりました」と その男性が二回目に押したら画面が元に戻った

もうそれ以上続ける勇気がなくて その日は止めて帰って来た

     そして思い当たること その日は手袋を忘れて手先は氷のように冷たかった

     指先が冷たいとあの現金支払機のボタンは反応が悪いのか?

 

一日置いて もう一度同じ場所へ

違う場所にしようかと思ったが どうして反応しなかったのかもう一回試そうと

そして現金支払機の前で チャッチャッと動きますようにと 願いをこめて

初めは順調にボタンが押せたのに 暗証番号辺りから二回押しが出てきて

金額を入れる途中で 押せない! 動かない! 次に進まない!   

「どうしよう。。。。」 ふっと思いついて 左の指を使って押してみた

あっ! 続きが押せます 

無事に現金が出てきました

 

これってどう言うことなのだろう 私の右手人差し指 (中指 薬指も試した)は ナンなんだ?

今までこの場所でも市役所のATMでも銀行でもこんな状態になったことはない

 

今年になってから私のブログは暗い話ばかりですね~

ぱ~っと明るい話はありませんか?

菜の花を買ったので頂いたお雛様を出しました  ありがとうね

来週は私の小さな貝雛も出すことにしよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿