ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

雪だよ~

2012年02月02日 | Weblog

雪国ではないので雪が積もることは珍しい方 でも今年もう二回目では?

やはり今冬は寒いんです

昨夜から降ると天気予報を見ていたので解っていたけど 

今日は♪の日  雪が降ったらお休みになる 

何時もよりは早めに起きて雨戸を開けたら ”積もってる” そしてまだ降ってる。。。

近くにいた猫を抱き上げてガラス戸の前に立たせて(手は窓ガラス)

「雪景色だよ~」猫は興味ナシ  寒いから早く部屋を暖めてと言わぬばかりに行ってしまった 

一月はみんなお休みしていて 二月からは気持ちを入れ替えて

「出席しよう!」なんて思っていたが 最初が雪でお休みとなった

ぐずぐずと暮らしていた私は 何処かで 「ラッキー」なんて  言いません

 

新聞を取りに出るのも滑って転んではいけないので(一度 見事にひっくり返ったことあり)

ドアをそっと開けたら  おや  珍しくドアの前は積もっていない

そろり そろりと出て それでもタイルは凍っているので危険 新聞を取っただけで引っ込んだ

 

ドアを閉める前に 車庫の屋根をチラッと見る

車庫の屋根の(金網の入ったプラスチック様のもの 昔ならトタン板?)板が 古くなってきた

以前のは金網が入っていなかって老化した頃 屋根からノラ猫が飛び降りたのか穴が開いた

その時張り替えてから何年過ぎたかしら?

継ぎ目の所が雪の重みで隙間が出来る  

雪が一日で解ければいいのに北側で何時までも残っている  

何時修理することになるのか?    あーー これも悩みの種です

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2012-02-03 00:17:14
今夜はすごい耳鳴りがします
この年になっても雪が積もるとなぜか興奮します  カメラを持って歩きにいってきました
返信する

コメントを投稿