ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

暫くお休みしていたけど 

2012年01月22日 | Weblog

新年早々 体調が思わしくなくくすぶっていました

昨年10月から罹った三叉神経痛は痛み止めを一錠半から半錠づつ減らして

最後は三分の一錠

それも今年正月一日で飲まなくてもよくなり 治るまで3ヶ月でした

 

三叉神経の痛みが取れたら 

今度は足の指が冷えからか痛み出し 心臓が坂道 階段で息切れがひどく 

耳鼻科通いが始まりました

あれこれ検査している間に 足の方も心臓の方も落ち着いてきたところ 

耳鼻科は1週間ごとにまだ通っているけど。。。

あちこち悪くなって気分も悪くウツウツとして半月ほど暮らしたが 

もうこの辺りで気分転換をしなければと考えているところなんです

 

このブログも書き込まないでお休み状態なので 昨日久しぶりに書く気になって

その前にと 暫くしてなかったディスクデブラグをして 次ディスククリーンアップを。。。

よそ事をしてもう済んだかなと見に来ると 全く動いてない 途中で止まったまま

「あれ? どうなった?」  あれこれして 色々試したがどうなったかわからず

「えいっ!」と強制終了。 

それからパソコンの調子が悪く 何度強制終了やら最後の手段で電源のスイッチを

あーー このパソコンもとうとう 

何年使ったかしら? 壊れても仕方ない頃かな~

 

そして今日も一回目は 動作が遅く待てなくて次に進むと固まってしまう

 

もう ご機嫌を取って使うに限ると それからは

「はい スイッチを入れますよ」 「次に進んで大丈夫ですか? 待つの???」

「では メールを開きますよ  ハイありがとう」  「ハイ 次にインターネット開きますよ・・・・・」

あやしながら ゆっくり ゆっくりと やっと自分のブログにたどり着く

書き込みなどは平気なようです

イライラと短気に扱ってはご機嫌が悪くなる 大事に大事に扱うことにします

私の生活からパソコンがなくなったら 困ります

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2012-01-24 21:59:31
自分のことはさておき おひさしぶりですね
電気製品は10年持つといいますのに
パソコンは早く悪くなりますねー
もう少しがんばってほしいですねー
返信する
Unknown (イカ)
2012-01-29 15:15:04
パソコン 頑張りだしました
やはりそしった方がパソコンもやらなくっちゃ
動かなくっちゃと思うのかしら?

おだててもう少し動いてもらいます
返信する

コメントを投稿