ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

洗濯一杯して、、、

2010年03月27日 | Weblog
お天気です
さあ 今日は洗濯を一杯しよう
二回目はベッドカバー 三回目はマット そして午後にもう一回 スカート二枚
「このスカート 家で洗えるかな?」
表示を見てウール30%  普段のだから洗っちゃおうー
家で充分洗えました アイロンも要らないほど?


あまりお天気がいいので何処かへ散歩がてら出掛けようかと思ったが
雨は大丈夫だが 布団が冷たくなるのも嫌なので
こんな日は草取りでもしましょう

今年最初の草取り先ずは東側だけ  
綺麗だと眺めていたいた椿の花が落ちるようになりました
これから暫く続きます

都忘れ アヤメ 十二単  弱々しいけどアルストメリア等の芽が知らぬ間に出て来た
これは今のうちに草取りをしないと花も草も一緒になってしまう
庭中にシダが広まってしまったので ガリガリと上を引っ掻いてシダも一緒に

予定の所は取れました
きっと明日はどこかが痛くなるでしょう


       

この花ニラもこうして南側のいい場所に生えてきたのは 運がいい
通路やら 今年はあちこちに広がってしまい踏まれるのも

まあ最初の花ニラも 何処かから飛んできたのだけれども。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2010-03-29 00:53:03
キューもこのごろ洗濯機をまわしてから
外回りのプランターなどの世話をこまめにしています。そんなわけでついつい長くなり洗濯を干し終わると、11時近くなってしまい
すぐ昼の支度です。去年の花や木がどうも元気
がないので、植え替えてみると、腹がたちます。カナブンのの幼虫がいっぱいいます。
あの幼虫はほんとうに木や花をだめにします。
返信する
Unknown (イカ)
2010-03-30 15:02:27
暖かくなってくると庭に出てみたくなります
まだ今の草取りは大丈夫 これから勢いが増して大変になります

鉢植えも増やさないようにしているけど 昨年のこぼれ種だけでもいくつか並んでます
返信する

コメントを投稿