ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

毎日が日曜日のような気分

2010年03月30日 | Weblog
お天気で家の中にいると外も暖かそうなのに 出ればやはり冷たい風です

今週は第五週と言うこともあり 予定日なし
日曜日に外出したのが原因か 
今週は月曜日から ”日曜日”のような気がしている
燃えるゴミを出すのももう少しで忘れる所
毎日 毎日 日曜日のような気分なんです

家事が済むとお天気につられて 庭に出る
手を後ろに組んで 庭の中を歩く。。。 
そしてチョット屈んで草を抜いたり 鉢の位置を替えたり
無防備のまま 今の日差しで日焼けしそうです

借りてあった本が読めたので図書館へ
途中の川の桜は場所のいい所は開いてます

先のほうに見える桜並木は まだ少々早いよう

     

市役所の桜は やはり日当たりのいい所は開き始めていますが
西側は蕾の方が多い

     


図書館で本を返し 次の本を借りて 昼時で食堂できつねうどんを
ホウレンソウになると巻きに甘い揚げ そしてたっぷりの花カツオも入って400円
体が暖かくなりお腹も膨れ 農協で花を見ただけで帰って来た



一日早かったけっど 組長の引継ぎ袋を次の組長さんへ届け
本当にこれでやれやれです
       
      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2010-04-01 01:01:35
いいさくら並木ですね。
近所にそんないいところがあるとはしりまえんでした. こちらの桜も満開ですよ

今日は楽しい花見をしました
返信する
Unknown (イカ)
2010-04-01 17:45:28
昨夜から雨が降りそして少し気温も上がったようです
晴れたら満開となるでしょうね
返信する

コメントを投稿