ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

待っていた枝垂れ桜 満開でした

2010年03月26日 | Weblog
バスに乗って何時も通るところは この辺に毎年咲く花は?
だんだん覚えるようになります

今日は久しぶりに晴れました だけど冷たい風の強い日でした

前から咲いたら見に行こうと思っていた枝垂れ桜を見に行こうー

バスの中から見た時は お庭の中にある桜が道路に伸びていると思って見ていました
行ってみたら角地の狭い三角形の所に 
古木の枝垂れ桜が一本 その下には椿の木が何本も生えているんです
狭い土地と言っても 我が家の庭よりずっと広い
こんな街中に良くこんな大きな桜がと思うような木なんです

       

だーれも見ていない
道路側からは逆光で写せなかったので 
他所の敷地まで少し入らせて貰って写真を撮ってきた

これは朝日の当たる時だと 東側からいい格好に撮れたのでは?



帰りに小さいスーパーで買い物をして 駅前でバスを待っていたら
行きのバスで一緒だった方に会い
「枝垂れ桜を見てきました」と話したら
「わざわざ 寒いのにあそこまで行って来たの?」って

バスを途中で降りて公園の桜も見てこよう  もう咲いているかしら?

      
                入り口のユキヤナギ まだ少し早い

公園の枝垂れ桜(若い木 でもずいぶん大きくなりました)が一本花が咲いている
こちらは色の濃い枝垂れ桜です
この木が大木になったら きっと綺麗でしょう

      

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2010-03-27 00:00:16
なんときれいな空の色
キューも今日何枚か
撮りましたが一枚だけきれいな空がありました
枝垂れ桜は今どこも満開ですね
返信する

コメントを投稿