ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

梅雨明け

2012年07月17日 | Weblog

梅雨が明けです ここ三日ほど暑いですね~

今日は予定なしで一日休息日と決めてゴロゴロの生活でした

午前中は録画を二本 3時間観て(一本は早送りをしては観る) 

テレビの前にずっとは本当に疲れます               

 

録画もいいけど後から時間を掛けて観るのも良し悪し

ドラマは次があるので観るが 映画は観ないで削除することが多い 

それなら録画をしないでおけばいいのに 良さそうと思い録画してしまうのです

 

 

昨日は半日外出  お昼に家を出たので先ず昼食を お寿司を食べる

手土産の菓子を買い その横にあった「〇〇まんじゅう」が急に食べたくなり 餡なので

「家に帰るのが夕方になるけれど 大丈夫ですか?」と 

炎天下にいるわけではなかったら「大丈夫」って言われ 4個買う

お饅頭を4個 一人で食べるんですから4個でも多いくらい 

 

用事を済ませて家に帰ったら5時半 帰って直ぐお饅頭一つを好物だった〇さんにお供え

そして私も夕食前なのに 一個戴いた  

懐かしい酒饅頭 久しぶりの味を楽しみました 残りの二個は冷凍庫へ

今日おやつに 冷蔵庫の中にあったお供えのお下がりを食べたが 

皮はそれほど硬くなく 〇〇饅頭は次の日は焼いて食べていたのに、、、 と

アツアツのこのお饅頭もまた別の美味しさで好物です

 

 

暑くなりましたが毎日私の暮らす部屋は昨日も今日も

南からも東側の窓からも風が良く通り 涼しい 

ところが大きいテレビのある洋間は風の通りが悪くて 午後になったら暑くて居られない

午後になったら自分の部屋に引きこもるのです(まだ今のところ冷房はつけないで扇風機のみ)

今も東側の窓から涼しい風が入って このまま眠れそうです            

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2012-07-20 22:50:17
緑の草花がいい感じの写真好きです
先日でかけたせせらぎ街道の山道でよった
喫茶が思いあされました
山は緑でほんとうによかったです
返信する
Unknown (イカ)
2012-07-21 15:09:18
このブルーの花 名前を忘れましたが茎を切ると
乳白色の汁が出てきます
カブレるかと思いただ眺めるだけ
花が終わると種が出来 タンポポのような種が飛び 
思わぬところから芽が出ます
だが種を採って蒔いても なかなか芽が出ないのに、、、
返信する

コメントを投稿