ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

風もなく 暑いです

2012年07月18日 | Weblog

昨日 「私の部屋は涼しい、、、」なんて書いたら その報いか?

今日の暑いこと 風は全くなし 庭の木を見てもそよとも揺れていません

まだ午前中は扇風機だけで過ごせたが 午後からはどの部屋へ行っても

「アッツ~~~」      

辛抱できずに  とうとうクーラーのお世話になることに、、、

 

午前中テレビを観ながら 「そうだ チョットお昼寝用の小さい枕を作ろう」 と

押入れを探して余っていたソフトパイプを持って来て 小さな枕を

「めったに客もなし ソファーの上に小さな枕が転がっていても構わないゎ」

猫に 「来てごらん 枕を貸してあげる」

猫は椅子にあがったがワタシには用はないと さっさと床へ 

 

こんなに暑くては さて夕食は何を食べようかな?

 

                ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 続き

 

子メダカの鉢が浅いのでこの暑さで温水になってはと 北側の日陰に持って行く

親メダカとカメに入っているメダカは 半日陰でも大丈夫でしょう

子メダカは毎日の少々の水換えの時 浮いているのを見つけるがそれでも

順調に育っている方ではないかしら?  

夏を越えればもう大丈夫と思うけど 暑さはまだこれからです 

「頑張れ メダカちゃん」

 

5時を過ぎたら風が出てきましたよ カーテンがふわ~っと、、、 

ゴーヤの葉の匂いがプーンと風が運んでくる  ゴーヤの香りって強いんですね

 

日が落ちる頃庭の水撒きをして 涼しい風を部屋に呼び込もう  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿