ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

今日の雨は なんでしょう?

2015年08月28日 | Weblog

朝から日が差したり小雨が降ってきたり 

午後は「晴れたかな?」と 取り入れてあった洗濯物をまた外へ出しました

午後4時ごろ急に土砂降りの雨 バケツをひっくり返したような勢いです

ビックリして廊下を小走りし洗濯物を取り入れる

が私がバタバタするのと車庫の屋根に当たる雨の音に 腰を低くして何事かとへっぴり腰です

 

庭の雑草避けのシート張りは 今日で予定していた所まで進んで一応終わりました

毎朝5時半ごろから一時間ほど ガリガリと小石を引っかき引き上げて、、、

シート張りと小石を戻すのは それこそササッと済んでしまいます

シートは本当に丁度でした

以前からの残りが少しあったので ついでに北側の草がよく生える所に残りを張っておきました

「あー これで草取りが半減したかな?」と

後の植木の中は シートを張ろうにも出来ません

 

この頃またどこかのがやってきて庭に クッサイ物をしてゆくようになりました

今朝も新聞を取りに出た時に何時もの通路を見たらなかったので ヤレヤレと思っていたら

部屋にいると何だか臭う 庭に出て探したら花壇の土の上に、、、

怒りながら片づけ 西側の通路から玄関に回ろうとしたら

朝なかったのにそこにも 一匹分のクッサイ物

二匹のが用を足していったのか?   もうー プンプン!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2015-08-30 11:26:42
ご苦労様でした やろうと決めたことが終わったときの満足感はたまいませんね
どうか草の生え方がすくなくなりますように
祈っています 昨日医者で待っているときの
男女のお年寄りの話 やっぱり草の話でした
女 まず草刈機で草を刈り、それから除草剤を薄めてまきそのうえにござを冬までしいておく
そんな話が聞こえました
農家のかたみたいだからござがあるのでしょうね
返信する
Unknown (イカ)
2015-08-30 13:20:05
その後は庭を見ても「あー 草、、、」などと思わないで 出られます
何時までこの気持ちで居られるかしら?

年を重ねると言うことは一つずつ出来ないことが出てくる
何事も世話のかからないよう 面倒なことは避けて
こんな考えはいけないと思ってもそうなって行きます
返信する

コメントを投稿