ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

冷房。。。 寒くないの?

2009年05月18日 | Weblog
続いた雨も上がってお天気です
外は日が当たって暖かくても家の中はヒンヤリ

今日はCTの予約が午後5時 4時前のバスに乗って○○病院へ  
家を出る前から何だか寒いので厚着をして出かけ バスに乗ったら冷房がガンガン

今日は暑いの? 
乗っている人の服装を見ると私ほどではないが 涼しい格好をしている人はいない
若い人が一人乗っていたが 普通にキチンとスーツ姿
冷房は要らないのではないかなー でも
「冷房がきつ過ぎる」とはよう言いません

スーパーも病院でも冷房が効いている これが普通なのかしらと
持っていたマフラーをぐるぐる首に巻きつけて待っていました


病院の帰りにスーパーへ
マスクを買っておかねばと薬局へ 幾つ買ったらいいかな?
3枚入りを二つ そして10枚入り(これはウイルスにはダメです)を1袋
テレビで観るようにどっさりとは買えない 人数が多ければどっさりともいるのでしょう

スーパーの棚のマスクは売り切れ
手洗いや消毒薬等の売り場が出来て 缶詰 麺類等の棚も別に設けてある
そう言えばバスの中にも 新型インフルエンザに備えての注意と二週間位の日常品の用意なんて張り紙がありました

何んとなく忙しなくなってくるような雰囲気です
疎かにしている手洗い うがいをするようにします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-05-18 23:00:50
ニュースをみているとこわいですねー
このごろは手洗いを念入りにするようになりました。石鹸をつけてあらっています。
余計手がかさかさになったような気がしています。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-05-19 21:24:27
ニュースは観たいし 影響されやすいし困ったことです
返信する

コメントを投稿