ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

雨に降られて

2009年05月16日 | Weblog
降りそうなお天気

出掛ける時に折り畳み傘をしっかり持って外出 
帰りは荷物が多いので なるべくなら半日雨が降らないように祈りながら、、、

今日はバラが主 
早く生けて帰りましょうと頭の隅っこに、、、
オアシスを花器に合わせて切る時 「これでよし」と丁度に切ってしまう
「あららら、、、」丁度ではいけないんだ 少々出るくらいにしなくっちゃー
切ってしまったものは仕方がない そっと下へ忍ばせた(ナイショ!)

どうしても自分の癖が出るんですよねー 何時生けても同じような花になります
(赤いバラ もう少し丈がほしいのに、、、)
出来上がって外を見ると 雨が降っている
やはり降り出したんだ、、、  


午後 テレビを観ていても寒くって着るものを重ねないと風邪を引きそう
その前に何となく疲れたのでベッドへもぐりこんだら
珍しいことにウトウト昼寝が出来た  
こんなこと珍しい  

起きてから上に羽織るもの、、、何を着よう
奥の方から冬に引っ掛けていた上着を出して着てみた 

今日は暖かい格好をしていた方が落ち着きます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-05-17 21:45:42
アレンジフラワー 春は花がいっぱい咲いているから
家の花だけでもできそうな気がしますが
花器がなかなかあうのがみつかりませんねー
いっぱいあるのに センスもひつようでしょうね。やっぱり型があるでしょうか?
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-05-18 14:09:38
家に咲く花で結構可愛くできます
下の緑も何でも今は緑の葉もありますしね

私も時々切っては生けてます
丈が短い花になるけどそれはそれでいいと思ってます
返信する

コメントを投稿