ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

嬉しいことと 困ったこと

2012年11月19日 | Weblog

外出時に何時ものバックではなく 違うバックを出して持って行こうと押入れの奥から出した

すると中に何か入っている 何が入っているのかしら? ハンカチ類にしては量が多い

見るとずっと探していたショールが透明のナイロンの袋に入ってカバンの中に 

もう 「えっ???」である

確か昨年の今頃 食事をしに行き席を立つ時には確かにバックの中にあった

その日から2・3日して 出かける時にショールが無い 

入れる場所は自分の部屋しかないのだから 引き出しからみんな大探しをしました

それからも何回探したかしら? 押入れの一箇所にバックが下げてあるのですが

持って出ないバックの中まで確かに見た筈   今年の春にも探した、、、

 

それが今日出てきたのです  今日出したバックは重いのであまり使わないのですが

それでもこのバックも見た筈なのに 

もう自分のことが信用できなくなってしまう   

デパートのワゴンセールの 沢山の商品の中からひっくり返して探し出した好みのショールです

出てきて何だか儲けたような気分でもあります

 

               ~~~~~~~~~~~~~~

話をもどして 用事を済ませて帰りにスーパーにより買い物 

重い荷物を持ってバスから下りる時に膝を痛めたらしい

バス停から家までの間 歩くたびに膝が痛い   利き足の右膝

今までも寝ている間に寝返りをする時 どうかすると「イタッ!」と思うことがあったが

歩くのには支障が無かった

それが今日は重い荷物を持って バスに乗る時か下りる時に無理があったのか、、、

 

また都合の悪いのは今日のバスは 高い階段のバスだった

「ヨッコイショ!と言わないと乗れないわ」なんて年配の人達が言いあっていたのに

 

普通の階段は両足でトントンと上り下りするが バスは利き足の右から先に乗る

これが反対の左足から乗ることが出来ない 弱いのか力が入らないし膝を痛めそうです

右足の膝を傷めたら困ります 早く治さねば、、、

 

いよいよゴロゴロ引く ショッピングカーを買うことになるのか

市の巡回バスにみなさん持って乗られます  見ているとバスに乗せる時に重そうです

バス停が近くだからと今まで買うのを見合わせていたのですが

今度出た時に見てみようかな?

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2012-11-21 00:17:32
見覚えのあるショールでてぃてよかったですね
人の悪い和母他人の探しものの話大好きです
いつか買ったショールそういえば家へ帰ってしまったままどうにかしなければ
返信する
Unknown (イカ)
2012-11-21 10:49:39
そうね このショールがなくなったこと話ましたね

殆ど諦めていたのに出てきました

またクルクルと巻きつけて 首から寒さが入らないように
守ってもらいます
返信する

コメントを投稿