ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

土筆

2010年04月01日 | Weblog
4月1日 新学期 新年度 毎日が日曜日の私も
「そうか~ 今日から4月、、、」日が早く過ぎて焦る気持ちが強い

昨夜からの雨 シトシトと降ったり止んだりの一日
気温は少し暖かいような、、、


昨日土筆を両手一杯ほど戴いたが野菜室に入れてそのままだったので
朝から土筆のハカマ掃除をして ガンモドキとシイタケとシシトウを入れて煮付ける
今年初めての土筆です
ついでに味噌汁を作りご飯も炊いて 
お昼用にしそ漬けを刻んでご飯に混ぜお握りを作った

茶碗大盛りで二つのお握り 一個は残すかと思ったらペロッと平らげた
久しぶりの炊き立てのご飯のお握りは 美味しかった~
お握りを持って桜見に行ったら? 
でもこの辺りの桜並木で弁当を食べている人はあまり見かけません




今朝眼を覚ましたら背中が痛い
(何時も痛くなる肩甲骨の下辺りでなく もう少し下 この痛さは?)
起きてからも時々ジーンと痛い
そこで心配性の私は 
「右側のこんな所が痛いのは どこが悪いのか?」
今日一日様子をみて 明日も痛ければクリニックへ行ってみようか?

これは早く 今日の食事を作っておいた方がいいのでは?

なんて朝から台所で食事作りに セッセと働いた
  
お握りが出来上がる頃には 背中の痛みは朝ほど気にならなくなった
「なーんだ」
そう言えば庭で花を地植えする為に穴を掘ったり 昨日はパソコンもコツコツ打ったし
字も沢山書いたかな?
と まあ今日はゆっくりした一日となりました

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2010-04-01 18:51:38
筋肉痛でしょうか~。
痛みなくなって 良かったですね^^

土筆、この辺りはもうすっかり終わってしまいました。
土筆撮り、楽しいんですけど、ハカマ取りが面倒で、人にいつもあげてるんですけど、今年は、頑張りまして^^私の口にも入りました。
春の味ですね、少し、苦くて、おいしかったです。
返信する
Unknown (イカ)
2010-04-02 19:40:19
小夏さん
あちらこちらよく痛くなるんです その度にあーではないか? こーではないかと病気を作っているんです(笑)
暇なんですね

今日は風が強かったですよ 
近くの桜の蕾もみんな開いたようです お天気になったら桜見物に行かなくっちゃー
返信する

コメントを投稿