ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

今夜は花火の日だった

2013年09月15日 | Weblog

台風18号が接近し大雨とニュースで見たので 昨夕薄暗がりの中洗濯竿を下ろしたり

ひと夏使った日除けを上の方に巻き上げたりして 

今朝起きたら道が濡れている程度 お昼頃には晴れていました

夕方近くに曇ってきたので夜中に降るのかとニュースを観ていたら

 

「ドーン」 「ドーン」

「え? 何の音?」 近々日進市祭りがあり花火が上がると聞いていたけど 今夜だった?

台風に気を取られ忘れていました

「雨が降っているのでは?」と思いながら 家の中で大きな音だけ聞いていては何故か不安

これは確かめなくては、、、 と

野次馬根性を出して玄関を開けたら道路が濡れている

 

花火は雨に濡れたらダメになると聞く 昼間に降らなくって良かったこと

ショボショボ雨の中を傘を差して出たら ご近所の方も出て花火見物

お隣でも両方があまり外出しない方なので 「お元気でした?」が挨拶

 

花火の上がる場所が今年は少し位置が違ったのか 家の近くからよく見えました

何時もは公園まで出るのに、、、

そのうち雨が強く降りだし 花火は続けて上がり私が家に入った頃には終わりました

短時間でも見られたので 「あー今年も花火が見られた」と 心落ち着いた感じです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2013-09-17 23:26:41
家で花火がみられていいですね
花火はいつか北でMさんとみたきりです
あれから何年たったかしら
来年はどこかへ見にでかけられますように
返信する
Unknown (イカ)
2013-09-18 21:14:21
朝夕は本当に涼しくなりました

あまり早く涼しくなってもらっても困るし 人間(私だけ?)文句が多すぎる

暑いのと寒いのとどちらがいいのかしら?
返信する

コメントを投稿