ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

運動不足です

2013年09月18日 | Weblog

本屋さんへ行くために 早く帰ってこようと9時に家を出る    これでもバスで行くと 帰るのは12時過ぎる

バス停まで大股の早足 前をゆっくり歩いている二人連れに追いつくほど

バス停で時間を見たら2分前 「やれやれ間に合った」と ホッとしていると

「何分にバス 来るのですか?」 一緒に道を渡ってバス停に来た女性に聞かれた

「11分ですよ」 よく見ると外人さん

「市役所 行きますか?」 「はい 行きます」      しばらく間を置いて

「西?」     「西コースですよ」

「おばさんも 西? 市役所 行くの?」   「西に乗りますが 市役所では降りません」

見ると若い方は娘さんだったのかも、、、  

バスに座ってから 「おばさん」と言われ  まだ「おばあさん」と言われなくて良かったのかな なんて、、、

 

本屋さんで買う本がすぐ見つからず時間が掛かり 次はバスの一区歩いてスーパーへ

バスが来るまでの時間がなかったので また大股の急ぎ足でスーパーまで

スーパーで買い物をしようと思ったら 

歩いている時には何ともなかったのが 立ち止まったのでか 急に胸が苦しくなり

これは早く歩きすぎた? お茶を買って「このペットボトルの蓋が開かなかったら 悲劇。。。」と

力いっぱい開けたら      「開いた!」

休憩場の椅子でお茶を飲んで休んでいても胸のドキドキは治まりません

時間がないのに、、、 こんなことをしていてはと気になりましたが どうしようもありません

 

それでも7 8分休んでいたかしら 昼に食べるものだけ買って  今度はゆっくる歩いてバス停へ

運動不足がたたったようです

 

 

  ニラの花

 

 

久しぶりの猫さん  この頃は日当たりが良くなったようです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2013-09-20 23:21:47
ニラの花が満開ですね 我が家もプランターに植えて
いましやが、いつのまにやらはなにらがまじってしまい
食べるのが心配だからみんなすてました
分葱の球根をたくさんいただき植えたらすぐ芽がでて
成長のはやいこと やわらかいのがたべれそうです
返信する
Unknown (イカ)
2013-09-22 22:40:46
ニラの種が飛んでとんでもない所で花が咲いています
白い花は綺麗 通路ではないのでそのまま楽しんでいる、、、
家のニラは柔らかくて香りがきつくないから 時々切って使っています
返信する

コメントを投稿