YOSHIKIフアンとして。

2008-09-30 | Weblog
 アメリカにいるはずの YOSHIKI が『行列のできる法律相談所』に出ると言うので前日から録画予約をし 昨日の深夜ひとりで観てワクワクした気持ちで床に就くことが出来ました。
YOSHIKIさんの笑顔がなんとも言えないのです。
特に白い歯が。。。

しかし 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000003-dal-ent
どうしたの? 畳の上で靴を脱ぐのは日本人なら常識でしょう!
私もそう思いますが・・・

でもYOSHIKIさんの気持ちも分かります。
海外での生活も長く 靴を履いてばかりの生活でしょうから。

私の家では 玄関で靴を脱ぎ スリッパに履きかえます。
リビングの絨毯の上も そのままスリッパで。
あるお客様は 絨毯の前でスリッパを脱いでからソファに腰を下ろす人もいます。
今はバリアフリーで和室もフローリングも同じ高さですから スリッパを脱ぐタイミングって難しいような気がします。


あのYOSHIKIさんを 小泉純一郎元首相も大ファンだと聞きました。
10年前には 天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典で奉祝曲「Anniversary」を弾いたりした世界の大スターを 相撲協会の警備担当の世話人(52)は毅然と叱り付けるなんてすごいな、とも思いました。

若いから分からない、歳をいっていても分からないことは分からない。
常識でしょう!と言われても とっさに常識が出て来ない時だってある。
大スターだから・・・と言う甘えを超えて 注意すべき時は注意する。
それを見ていた人が また常識を無意識に身に付けていくのですから・・・

南紀白浜 白良浜



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところちがえば (えるびす)
2008-10-01 07:22:04
常識も非常識になることってありますね、それでも
誰でも例外なく守るべきは守らないといけないと思います。
大スターは言わば皆のお手本ですものねv^^


返信する
南紀白浜。 (Kumachan)
2008-10-04 00:38:53
とても同じ日本とは思えませんね、、、

特に日本海側にいる僕にとっては。(笑)

返信する
kumachanさま (さくらの季節)
2008-10-05 19:39:14
「南紀白浜 白良浜」はBlogでのお友達で エルビスさんの作なのです。
凄いですね。

私は内陸に住んでおりますので どこの海を見ても外国みたいですよ。
返信する
エルビスさま (さくらの季節)
2008-10-05 22:25:55
「南紀白浜 白良浜」何度みても素敵です。

私はデジカメで動画は撮ったことがありません。携帯で撮っても動きが速すぎたり 中心がずれたり・・・で即削除です。

YOSHIKIさんへ 相撲協会が謝罪したとか。。。
言い方も悪かったんでしょうね。
返信する
yoshikiの名前があったのでついw (yumi(ユミユミ))
2008-10-15 12:02:40
大勢の人が回りにいて、せかされたり、押されたりで
足元が見えなかったようですよ。
過去ログなので、もうご存知かもしれませんが(^^)
返信する
yumi(ユミユミ)さま (さくらの季節)
2008-10-15 19:49:07
コメント有難うございます。
過去まで遡って見て下さって感激です。

「早く!走って!走って!」なんて連呼でしたよね。
Yoshikiさんが土足と言うこと無いですよ。
「事故に遭ったみたい」と話てましたが
ホント迷惑な話題でしたね。
返信する
X最高 (miki)
2008-10-24 14:29:24
少し前の記事に失礼します。
まったくです!!ちょっと前に記事に失礼します
YOSHIKIって以外に日本人だよね!この前も行列見てても感じたぁ・・・相撲協会おかしいんだよ!!
Xのライブチケットとか取りづらいですよね、YOSHIKIモバイル人気ありすぎ!この前友達とxjapantv.mobiここでもチケット売ってくれたらどんなに楽だろうかと話していたんだ!皆で書き込みしてみません
返信する
mikiさま (さくらの季節)
2008-10-25 07:10:29
コメありがとうございます。

12月にTSUTAYAから YOSHIKI JEWELRY発売、購入者全員にカレンダープレゼントだそうです。
欲しいけど お金がないんですぅ。

返信する

コメントを投稿