アメリカ合州国の日本州

2007-12-20 | Weblog

 夢をみました。

 私には『サブプライムローン』の事は よく理解が出来ておりません。
 毎日 新聞、テレビ等で報道されていても 遠いアメリカの事。
 私には関係ないわ。。。
 
 それが昨日の新聞に 『米シティグループなどを中心とするサブプライム対策基金を500億ドル規模で設立するので 欧州や日本の金融機関に協力を求め 日本には 大手3銀行に各50億ドルを要請・・・・・・』

  
 私は ただその記事を斜め読みしただけなのに・・・・

  夢を見ました。

 アメリカの銀行は 150億ドルも返せなくなったから 日本の銀行を アメリカの傘下にしてやるからと 『おいで、おいで』するのです。
何故か 日本の偉い方も、昔の友達だったような人も・・・

 脈絡もなく 非論理的な夢。

     


これって 国家間のM&A???

 何故か 日本はアメリカになっちゃうんです。

 (そんな馬鹿な)

 アメリカ合衆国日本州

 英語が国語で 国語が外国語?

 私 生徒に英語で教えられないよおおおおお~~

 
   目が覚めて『ホッ!』でした。
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (momo)
2008-01-05 19:36:24
久しぶりの晴天になり、午後に仕事をつくって、お地蔵さん経由の遠回り、80円切手で済む物を届けてきました。
そう言えば“初夢”まだ見てないような気がします。?
返信する
momoさん 80円? (さくらの季節)
2008-01-06 08:30:39
momoさんへ
 『お地蔵さん経由の遠回り、80円切手で済む物』???
これって何ですか?
年賀状は50円ですし・・・そうか!書類を届けに・・・?
でも郵便ポストの配達は お地蔵さんの事務所に出しても ちゃんと届けて頂けるのかしら・・・今日は吹雪いているから 晴れたらね・・・とか・・・ 
今は パソコンやFAXなどあるけど・・・

momoさんは 優しいから 届けてあげたんですね。
きっとこれから良い初夢を見ますよ!
返信する
ご心配いただいてありがとう! (momo)
2008-01-07 00:08:21
蔵王体育館前からシャトルバスで黒姫へ、黒姫クワトロにのって蔵王ロープウエイ樹氷高原駅へ、山頂線フニテルでお地蔵さんに初詣をして、ザンゲ坂からパラダイス中央ゲレンデのホテルに80円封筒の請求書を届けて、(もちろん切手はなし)ドッコ沼をみて、蔵王大権現様にお参りをして、高鳥コースを下り上の台ゲレンデへということで、切手を貼って郵便で届けたら、多分到着は火曜日くらいかな?いつもこんな仕事だったらいいなあ
返信する

コメントを投稿