エンゼルストランペット

2010-10-27 | Weblog
こんなに大きな「エンゼルストランペット

クリックして大きくして見てね。

文化祭の駐車場が満車なので ちょっと裏道をウロウロしてましたら 
こんなに大きな「エンゼルストランペット」に出合いました。
あまりの大きさにすぐさま携帯で「パチリ」



ピンク、黄色、白の3株が並べて植えてありました。
こんな東北で どうやって冬を越すのだろう?
凄い! 凄い! 
満車のお陰でいいものを見させて頂きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・・ (福助)
2010-10-28 19:06:38
さくらさん、なんか、かぼちゃの花に似てる
返信する
福助さまへ (さくらの季節)
2010-10-30 19:24:24
いつもブログにも立ち寄って頂き有難うございます。

かぼちゃの花もこの位の大きさですよね。

今 調べてみましたら「エンゼルストランペット」と言うのが正式名みたいです。(エンジェルトランペットなんて書いてました。
「木立チョウセンアサガオ」でナス科のようです。
「かぼちゃ」はウリ科

ナス科とウリ科は似てるのかもしれませんね。

以前、「ジャガイモの花とナスの花が似てるね。」と言ったら 「同じナス科だから似てるんだよ。」と教えられました。 
その時は、地下茎のジャガイモと 地上の茄子が同じ科だとは不思議でしょうがありませんでした。
返信する

コメントを投稿