初詣で誰でも貰える8万円札

2010-01-02 | Weblog
明けましておめでとうございます。

2010年1月1日雪降る中、初詣に行って来ました。

誰でも貰える8万円札(八幡縁)を頂いてきました。


私たちは「八幡はちまんさま」と言ってますが 正式名は「六椹八幡宮 むつくぬぎはちまんぐう」と言います。

二人でおみくじをひきました。
   「大吉

今年も良いことが たくさんあるようにとお願いして来ました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (ゆきちゃん)
2010-01-02 16:49:31
おみくじ引かないんです・・・なんだか運を使ってしまうような気がして
返信する
ゆきちゃんへ (さくらの季節)
2010-01-02 21:21:59
私は 「おみくじ」は初詣のみひきますよ。
今回も二人して「大吉」でした。
友達に言ったら「お正月は全部大吉じゃないの」と言われショックでした。

それより「80000円札」にデジカメを向けていたら父から「撮ったら(取ったら)ご利益がなくなるぞ」と言われ もうその時は「パチリ」と押していました。
本当にご利益が無くなってしまったのか心配です。
返信する
謹賀新年 (気まぐれ紅葉)
2010-01-03 10:15:22
明けまして、おめでとうございます。

去年は、またまた気まぐれな性格がでて
ひとことを止めちゃいました(^_^;)

今日で最後のお正月、、、いいお正月ができましたか?
暮れからお正月にかけて寒波がきて
体調を崩してはいませんか?

また戻った際には宜しくねー(^_-)‐☆

ブログを始めましたので、よかったら遊びに
きてくださいね。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kouyou1982/
返信する
謹賀新年 (気まぐれ紅葉)
2010-01-03 17:03:02
こんばんは、さくらの季節さんー☆

初詣で初おみくじ、、、なんと【大吉】だったんですね。
お正月早々、縁起がいいですね(*^_^*)

それから、私のブログへ遊びにきて頂いて
ありがとうございます(^_^)v

3が日のお正月はどうでしたか?
お節もそろそろ飽きる頃でしょうね。。。

今年も宜しくね(^_-)‐☆
返信する
 (ゆきちゃん)
2010-01-03 22:18:38
言われると結構気にしちゃうでしょ?
でも、一人じゃなきゃ大丈夫ですよ
返信する
私もでした (いわちゃん)
2010-01-04 21:17:19
突然で 御免ね うちでも夫婦で初詣行ってきましたよ 朝の6時にね あんのじょう 空いてましたよ
私達も八幡宮ですよ 戌年ですからね
おみくじも引いてきたよ 珍しく 大吉です だから持って来たよ 財布に入ってます
今年はいいこと ありそうです 期待してますよ  今年もよろしくね
返信する
Unknown (カエサル)
2010-01-05 00:04:36
 お父さんの「撮ったら御利益がなくなるぞ」っていう話、いいですね~。 なんか、シミジミしちゃいました。
 カエサルにも、誰か、そんなことを言ってくれないかな。
 カエサルも、元旦に神社(秋保神社)に行ったのだけど、写真を撮るだけ。お賽銭もあげないし、お神籤もひかないし、お願い事もしませんでした。

 今年もよろしくです。


返信する
カエサルさまへ (さくらの季節)
2010-01-05 18:26:44
コメント有難うございます。

本当は お札の他に「大吉」のおみくじも撮り UPするつもりでしたが 父から 「撮るとご利益が無くなるぞ」 と言われたため止めました。
「ご利益」を信じる、信じないは 人それぞれなのでしょうが 私は自分に都合の良いことは 信じる方です。
ですので「80000縁」札も「大吉」おみくじも大切に仕舞っております。
良いことは「そっと仕舞って置くのよ」と母は言いますが 私はどうしても良いことはしゃべりたくなる性格のようです。
返信する
いわちゃんさまへ (さくらの季節)
2010-01-05 18:35:49
八幡宮ってあちこちにありますね。
これって「戌年」生れの人が初詣に行くのですか?
知りませんでした。
いわちゃんご夫婦は共に戌年生まれで同級生ですか?
どうりで仲良すぎますものね。
そちらも「大吉」ね。

お互いに良いことがありますように。。。
返信する
ゆきちゃんへ (さくらの季節)
2010-01-05 18:38:54
そうですよね。
「良くないよ」と言われた事は しないにこした事ないですからね。
返信する

コメントを投稿