故郷の星に帰りたいさ~ん(NO3)

2011-06-08 | Weblog

 

今年もメダカの時期がきました。

もう卵を産んでますよ。

去年のブログです。

http://blog.goo.ne.jp/iizuka18/e/1d3ed28d8f08d4571e8c997be6321474

http://blog.goo.ne.jp/iizuka18/e/6a0052206bbc1afb1c1157588e86bc75


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです☆ (故郷の星)
2011-06-08 23:14:23
こちらのメダカも元気ですよ。
餌も凄い勢いで食べてます。それを眺めながら
「夏だなぁ~」と季節を感じたりしてます。

先日、睡蓮鉢の掃除をしました。
昨年の夏に結実した羊草の種が発芽して、
睡蓮鉢いっぱいになってしまったので、
近所の野池に移植してきました。

もうすぐメダカの赤ちゃんが生まれますね。
餌をやる時に、「まだかなぁ~?」と観察
してます。
楽しみですね
返信する
えっ? ホントの故郷の星さん? (さくらの季節)
2011-06-09 21:20:01
故郷の星さん



本当の故郷の星さんですよね。

私は、メダカを飼い始めてから もう5年くらいになるでしょうか・・・
その頃、故郷の星さんに 色々教えて頂きましたね。
有難うございました。

今年の春(4月末)に メダカをカメごと外に出したとたん メダカは結構死んでしまいました。
どうしたのかなぁ?
友達にも十数匹あげましたので 去年より少なくなったようです。

今日、卵の水槽を見たら もう孵化してました。
感動ですよね。

羊草、そんなに増えたのですか?
私の家が「近所の野池」だったら良かったのになぁ・・・

返信する
^^ (ゆきちゃん)
2011-06-10 18:44:33
いろいろありました・・・
こういうの見ると和みますね。
またメールしていいですか?
返信する
ゆきちゃんさまへ (さくらの季節)
2011-06-11 20:53:17


ゆきちゃん、コメント有難うございます。

何でも動物、植物、魚類まで飼ってると かわいいですね。
メダカちゃんは 全然なつかないけど かわいいよ。

は なかなか見ないから ここのコメント欄に
返信する
m(_ _)m (ゆきちゃん)
2011-06-13 00:27:49
とってもいいにくいことなのでいいです。
いままで気にしてくれてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿