竹駒神社

2009-01-25 | Weblog
西高東低の気圧配置は 日本海側は雪 太平洋側は晴れになるそうです。
今日は典型的な西高東低型です。

県知事選の投票を済ませドライブに出かけました。
「どこ行く?」
「雪の無い竹駒神社と仙台空港!」
行先はすぐに決まりました。

山形県と宮城県の県境、笹谷トンネル(3385m=ササヤゴーと覚えるらしい)を抜けたらホントに青空でした。

宮城県岩沼市 竹駒神社 本殿



竹駒神社は、京都府の伏見稲荷・茨城県の笠間稲荷と並び日本三稲荷の一つ

随身門



大鳥居をくぐり石畳の参道を進むと江戸時代に建てられて随身門、それに続いて向唐門があり奥に本殿・拝殿があります。



竹駒神社より車で10分 仙台空港




仙台空港は 空港ターミナルビルを含む主要部分が名取市内にあり、滑走路が岩沼市に跨っているそうです。




地球儀がありました。



「あ~ぁ飛行機に乗りたいなぁ~」と独り言言ったら 彼は
「飛行機は乗るものじゃない。見るものだ。」と言うのです。
説得力の無い言葉

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひま)
2009-01-25 20:50:22
お帰りなさい。ご利益あるかな。
返信する
ひまさま (さくらの季節)
2009-01-25 21:08:46
いつもいらしてくださいまして有難うございます。

お札のような木に 願い事を書いて来ました。
ご利益あるといいけど・・・
返信する

コメントを投稿