THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

リンリンハウス逆援助を振り返る

2012-09-15 09:38:44 | Weblog

今日は、2010年に起きたリンリンハウス逆援助を

 

振り返りたい。思い出すだけで、鳥肌が立つ

 

事件だった。

 

リンリンハウスの店舗にいった。その場所は池袋。

 

 

1時間1500円のコース。いざスタートすると、

 

30分コールがない。するとフロントからコールがあり



 

58歳の女性なら、直ぐ繋げるとの事。しかし、

 

さすがに58歳はキツいと

言うとこの正月で多少

 

妥協しないと、無理だと店員が言って来た。しかし58歳のばばあ

 

は、多少の妥協では無い。25歳逆援助交際希望の

 

女性なら、電話を繋げる事が出来るとの事。



 

そのかわり条件があるので、女性から直接聞いて欲し

 

いとの事。この話しは、

個室を出てフロントでビデオ

 

を渡す時には、他の客に聞こえるからしゃべらないで

 

欲しいとの事。


その後、電話が女性と繋がり話すと、

 

逆援助が希望との事。しかし、その条件とは

川崎に着いてから、指定の道ばたに10万円を落とせとの事だった。

その後、

 

女性とエッチが終わったら倍の20万円にして支払うとの事。


 

今、川崎のホテルから電話していて、自分の携帯電話は

 

家にわすれたとの事。

自分の電話番号を伝えると、

 

直ぐコールバックがあり、タクシーを捕まえて


 

池袋から川崎に来いとの事。

タクシーに乗ったら、

 

住所を伝えるとの事で、女の電話対応しながらタクシー

 

に乗るも

1台目のタクシーでカーナビに

 

神奈川県川崎市川崎区と指定の寿書を入力しようとするも、


 

川崎市が出て来なかったので、

60代の運転手が手入力

 

をしようとするので、時間がかかり過ぎるのでその

 

タクシーは降り

2台目のタクシーへ。住所を言うと、

 

その行き先の電話番号を教えてもらうと速く検索出

 

来ると

言うので、面倒なのでそのタクシーもおり



 

3台目のタクシーへ。そのタクシーの運転手も、

 

カーナビの使い方があまり分からない様なので、



 

じゃあ、ハマ川崎(多分地名)へ高速に乗って行ってくれ

 

と頼むも、

高速道路の乗り方が分からないとの事でその

 

タクシーも断念。


この瞬間、俺は我に返った。

 

「こんな事に10万円を投資して、本当に一瞬で20万に


 

なるんだろうか?そんな訳ない。


女に電話で、

 

やっぱり行かないと告げ電話を切ると、その後電話が

 

20数回あった。

全てシカトしてた間、この女に殺

 

されると思った。その後、りんりんハウスに行き



 

女から20件以上も電話があると告げると、

 

大変申し訳ありませんとの事だった。

しかし、

 

その5分後また非通知で電話があったので、

 

出るとりんりんハウスの店員からの電話で



 

こう告げて来た「あの~川崎に行かないと女の

 

子に言ったそうですね!」

更に、

 

「タクシー代も女性が負担し、お金も2倍になるのに。

 

今から電車でもいいので

行って下さい!」と来た。


 


俺は間髪いれず、「何で俺の電話番号が、

 

分かったんですか?」と切り出すと

りんりんハウスの店員は、

 

女性からきいたとの事。

俺はそれに対し、

 

「それは個人情報保護法の観点からまずいですよ!」


 


するとその瞬間、店員はひるんだ。それを俺は見逃さず

 

、こう畳み掛けた



 

「もう今日は川崎には行かない。電話を切るから。」こう

 

告げて電話を切った。



 

これが、りんりんハウス逆援助交際詐欺なりかけの一部始終だった。



りんりんハウスに行ったときに、逆援助で取り次いで来ようとした

 

ら、要注意が必要だと思う。

 

2年前の話になるが、今でも鳥肌が立つ。

 

このような類似事件は、今でも起きてるみたいです。

 

りんりんハウスに行くときは気を付けて欲しい。


EXILE HIRO 男としての・・・・を見せつける

2012-09-15 09:37:47 | Weblog

 

とうとうヤツがやってくれた。その人物は、

 

EXILE のリーダー HIRO(43歳)。

 

交際していた、上戸彩(26歳)と結婚を発表した。

 

その年齢差17歳。

 

ここ最近、年上女性と年下男性と言う草食系男子の

 

傾向が強かった日本の時代の流れに歯止めをかける

 

HIROの行動だった。

 

この結婚は、今の軟弱な日本男児に刺激を与えると思う。

 

腐った若年男子の下半身に新たな向かうべき羅針盤を

 

与えたと思う。

 

まとめると、EXILE のリーダー HIROの今回の結婚は

 

軟弱日本男児の下半身ディープインパクトを与えると

 

思う。

 

ディープインパクトを!!


<EXILE HIRO 日本男児の下半身にディープインパクト>


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/


吉野家 ちょいセレブ戦略追い上げる

2012-09-15 08:29:42 | Weblog

吉野家 ちょいセレブ戦略で追い上げる

 

 

今牛丼業界が変化しようとしてる。

 

吉野家は、今までの牛丼だけでは無く牛焼き肉丼と言う

 

調理を加えたメニューで攻勢に出てる。

 

 

値段は、480円と今までの牛丼(380円)に

 

比べ100円高い。

 

さらに、ある店舗では店舗の内装をかえ

 

今までのカウンター席だけの店構えでは無く、

 

家族や女性をターゲットにした対面席やソファー

 

をメインにし健康的なメニューを揃えた別業態を出店してる。

 

 

 

すき家は、牛トロ丼(680円)を新たなメニューに加え

 

ちょいセレブ感を出し新しい顧客層を囲い込もうとしてる。

 

あとは、スイーツをメニューに加え女性の顧客囲い込み

 

を試みてる。

 

 

最後に松家は、ハッシュドビーフは数種類の野菜や

 

肉を煮込み、低価格で提供をしてる。

 

この流れは、一般顧客が値段が安くて普通のメニューに

 

飽きて来て売り上げが落ちてると言う部分が大きいと思う。

 

このちょいセレブ戦略を率先して実行してるのは、

 

居酒屋チェーンのワタミだと思う。

 

居酒屋ワタミがあり、少し客単価が高い「和民」

 

を出店し、顧客のセグメントをずらし囲い込んでる。

 

これもちょいセレブ戦略だと思う。

 

この様に外食産業は、価格や店舗内装を変える事に

 

より、業態を変化させ顧客のマンネリを解消し

 

売り上げUPを狙ってる。

 

 

この様に、顧客層を分類化S(セグメンテーション)し

 

ターゲットを選びT(ターゲティング)、

 

自社のPポジションを変化させていくSTP理論により

 

外食産業は変化を加速させている。


<吉野家 STP理論で売り上げ攻勢>


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000010-jct-bus_all