THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

今だからこそ、たけし軍団

2010-11-17 13:54:33 | Weblog
最近、吉本クリエイティブ・エージェンシーの勢いは凄い。

あのNHKでさえ、吉本芸人を多く使ってる。

テレビをつければ、吉本芸人の出てない日は無い。

美人女優と吉本芸人。グラビアアイドルと吉本芸人。

こんな報道はコンスタントに報道されてる。


芸人のタレント化が進みまくってる。




これを聞きながら、俺は昔の芸人が懐かしいなと思った。

その芸人集団は【たけし軍団】。

常に体を張り、命がけで笑いを求めて行く。

その代表的存在が、井出らっきょだと思う。

画像を添付いておくが、この体の張り方は出川哲朗のレベルでは無いと思う。

井出らっきょには、【芸人のタレント化】の片鱗も無い。それが、俺の


全身をアツくさせる時がある。昭和の匂いがプンプンとする数少ない芸人が

井出らっきょを筆頭に、活動するたけし軍団に他ならない。



こんな男が、俺の中では【男の中の男】の部類に入って来る。

皆さんもそう思ってるはず。芸人と女優、芸人とグラビアアイドル。

こんなカップリングが誕生して面白い訳ない。


こんな報道を聞いた瞬間俺の【上半身】と【下半身】は脱力感でやる気が失せる。


こんな時代を変えてくれるのは、たけし軍団しかいないと思ってる。



キックボクシングの植民地化を止める事が出来るのか

2010-11-17 10:12:42 | Weblog
今キックボクシング界が危機的状況におちいってる。

全日本キックボクシングの消滅(会長の偽装結婚発覚)や

KーRIVERジム会長のひき逃げなど。


それに加え、最近ではムエタイ興行が増えて、

独自のランキング(ウィラサクレックジムのM-1)を

導入し、日本キック界の食物連鎖が崩れようとしてる。


最後に紹介するのが、センチャイムエタイジムがおこなってる

アマチュアキックボクシングで、ヒジ打ちあちのルールで行われてる。

アマチュアでヒジ打ちありは、非常に危険だと思う。

ヒジパットを付けていてやるとの事だが、パットを付けると逆に

肘打ちの時の波動が伝わり易くなり、パンチよりも危険度が増すと予想される。


このキック界の食物連鎖の乱れと、不景気によるスポンサー離れでプロ選手には

より負担が増加すると思われる。

まず、スポンサーが付かないので、選手に販売させるチケットの枚数が増える。

すると練習どころでは無くなる。

アマチュアでは、上記では記載してないが、Aクラスになるとヘッドギアを

着用しないケースが増え、しかもワンデートーナメントが増えてるので

更に危険度が増してる。

確かに、アマチュアのワンデートーナメントは1試合3分1ラウンドだから

安全だと言いたいかも知れないが、決勝まで上がると6試合あったり・・・。

アマチュアでトーナメントをすると確かに観客は入る。(最近はアマの試合でも

入場料を取るケースが増えてる)


しかし、危険な事にかわりはない。


誰かが、この危険な流れを止める必要があると思う。

じゃないと、外国勢(タイ)に完全に植民地化されてしまう。


この流れは更に加速すると思うし、誰もこの流れを止める事は出来ないと思う。


取りあえず、アマチュアキックボクシングに肘打ちは禁止した方がいい。