今日は、マーケティングの大御所フィリップ・コトラー
が提唱するSTP理論を使いナンパ合コンの攻略方法を書いて
行きたい。
S・・セグメンテーション(分類化)
T・・ターゲティング
P・・ポジショニング
この頭文字を取ってSTP理論らしい。
では、合コンの場合の使い方とは?!
まず合コン相手の「セグメンテーション」をすると
外見:ブサイク、美人、デブ、かわいい系...
職業:OL、看護婦、一般事務...。
【ターゲティング】は、合コン相手の内、どの女を狙うか
作戦を練ること。
【ポジショニング】は、合コンメンバーの面子を見て
自分がどの役割を果たすか即座に判断し、キャラクター
設定をする。2枚目キャラ、3枚目キャラ、お笑いキャラなど。
この様に、合コンにおいてこのSTP理論は協力な武器となる。
もしかしたら、史上最強のナンパ、合コン理論がこの
STP理論かも知れない。
そして、この俺がこの理論を再構築しナンパ合コンに応用し
世界に発信するときが来るのは近いかも知れない。
が提唱するSTP理論を使いナンパ合コンの攻略方法を書いて
行きたい。
S・・セグメンテーション(分類化)
T・・ターゲティング
P・・ポジショニング
この頭文字を取ってSTP理論らしい。
では、合コンの場合の使い方とは?!
まず合コン相手の「セグメンテーション」をすると
外見:ブサイク、美人、デブ、かわいい系...
職業:OL、看護婦、一般事務...。
【ターゲティング】は、合コン相手の内、どの女を狙うか
作戦を練ること。
【ポジショニング】は、合コンメンバーの面子を見て
自分がどの役割を果たすか即座に判断し、キャラクター
設定をする。2枚目キャラ、3枚目キャラ、お笑いキャラなど。
この様に、合コンにおいてこのSTP理論は協力な武器となる。
もしかしたら、史上最強のナンパ、合コン理論がこの
STP理論かも知れない。
そして、この俺がこの理論を再構築しナンパ合コンに応用し
世界に発信するときが来るのは近いかも知れない。