つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

その9:日高のり子さん

2005-02-15 13:36:46 | 楽屋裏的考察
本日は、日高のり子さんです。

初めて聴いたのも、初めて認識したのも、不朽の名作『タッチ』の浅倉南。
そして初めてお顔を拝見したのも、『タッチ』絡みだったり(笑)。
何の番組だったかは流石に覚えてませんが、『タッチ』の声優として、三ツ矢雄二さんとご一緒にゲスト出演なさっていたんですよ。
そこで唯一覚えているのが、三ツ矢雄二さんが日高のり子さんの事を「地声が南ですからね」と評していたコトだったりします☆
子供心に「へぇ、そーなんだ」と思った記憶が(笑)。
初めて歌を聴いたのも・・・もしかしたら『タッチ』だったかも。
あるいは『らんま1/2』かな。
残念ながら、生姿を拝見した事はありません。
一番好きな役は・・・『らんま1/2』のあかね、かなぁ?『ふしぎの海のナディア』のジャンも好きだけど☆
一番好きな歌は“星の音色”(with関俊彦さん/ふしぎ遊戯)♪
で。
好きな数曲についての考察ですけども。
やっぱし後日とゆー事で☆(爆)
この方の歌はホントに多いので、慎重に考えなければ!(笑)

明日は雨の中、重要書類担いで移動です。
・・・タクシーとか使っちゃダメなんだよね☆
オイラがどうのとは、そりゃ言わないとは言わないが(爆)。
それよかヤッパ書類が心配です。大丈夫かなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレン・・・タイン!?(爆) | トップ | ・・・眠い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽屋裏的考察」カテゴリの最新記事