衣・考

松本衣デザイン専門学校校長・太田が、衣服とその周辺、デザイン他について感ずること考えることを書きます。

誤解解けました!

2008-12-16 09:21:51 | 衣・考
12月10日のコメントさんは、なんと、在校生のカレシであったそうです。

途中まで読んで、早とちりのまま、コメントを書いてしまったそうです。

で、ちゃんと読んで「わかった」と。ああ、よかったです。

それにしても小心な私は、24時間あまりアレコレ不安に思い悩みましたよ。

短くない人生を来てしまったから、恨みの1つや2つは買ってるよなー・・・などと、あの人かな?と具体的な顔まで出てきてしまったり・・・・・

で、コメントさん、

非難するぐらいのときは、充分に気をつけてください。

相手によっては、非難した側に危険が及ぶことも考えられますよ。

姿の見えないブログだから言った、のであれば、もっとたちが悪いです。

こういう行為の連続が、人間を不信な気持ちにさせます。

批判や非難こそ、見える相手に、面と向かって言うよう心がけたいものです。

若い人だとわかったので、あえて、言っておきます。

でも、またコメントお待ちします。読んでいただけるのは嬉しいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ全て読むべきでしたね。 (Datura)
2008-12-16 22:18:54
いやはや、申し訳無い。
見せられたのが12月10日分だけだったので、これは可笑しいんじゃないかな?との書き込みでした。

ブログ全て拝見してからすべきでしたね。
全てのブログ内容から見て、「ああ、なるほど!」と思いました。直接謝ろうかとも思いましたが、忙しそうだったのでまたの機会に。

ただ、あの返信に対してのコメントは自身の信念を持って書き込んであります。

(姿の見えないブログ内の発言であれば。責任を持てない。)ですから、衣デザインに直接行ったという理由もありますね。。

ps もう若くないですよ。そして、あれは非難ではありませんよ。でわでは。
返信する