衣・考

松本衣デザイン専門学校校長・太田が、衣服とその周辺、デザイン他について感ずること考えることを書きます。

学生の涙

2007-01-20 09:24:01 | 衣・考
最近の学生の傾向として、実によく涙を流す。
本人にとっては、大変よいことだといわれているようなのでいいのですが・・・。
確かに、すぐにちょっとしたことで泣いて、すぐにすっきりしている風である。

昨日はSさん。授業終了と同時に「わたし思春期なんです・・・」とポロポロ。
数人が取り囲んで、慰めると言うよりは、やいやいがやがや・・・
私も一緒になって
「今頃、おそいんじゃない?私は中学生のときだったよ、でも、そんな時期があったほうがいいとは思うよ。人生明るいだけじゃつまらないよ。
心の便秘かもしれないから、話すとか書くとかやってみるといいよ」

Sさん
「私今まで、あまり人に対して吐き出してはいけないように思ってきた・・・」
あと、にっこり、実にいい笑顔
松本衣デザイン専門学校
衣デザイン教務通信
クラブショップ ニュース

最新の画像もっと見る