衣・考

松本衣デザイン専門学校校長・太田が、衣服とその周辺、デザイン他について感ずること考えることを書きます。

スタイル、スタイリング、スタコン

2007-01-29 12:03:08 | 衣・考
松本Rone(ロネ)の経営者、加藤さんからコメントを頂いていたのを気づかずにいました。名前の入ったコメントが、やはり嬉しいです。

松本伊勢町の再開発工事も終了してまだ間もないのですが、あの「すかいらーく」のはす向かいだけが、短期営業しては閉店を繰り返している気がかりな角地でした。
そこが今、また工事中!学生のうわさによると、Roneプラスagosto?とのこと。とても楽しみです。

加藤さんは、少なくとも松本では(小さすぎて失礼!)若者ファッションのカリスマ、リーダー的存在です。ビジネスとしても成功しているようなので、尊敬します。
それに、いつも品揃えをみると、リスクを負いつつやっているので、ファッションはこうでなくっちゃ!と初心にかえらされる思いがします。
自分のスタイルを保ちつつ、ビジネスとしても成り立たせることは、容易ではないと思います。

LSC(ライフスタイルセンター)というショッピングセンターが、東京近郊あたりにできてきているとのこと。ホテルの宣伝に「スタイリング ホテル」などとうたわれる。
衣デザインでも、「スタイリングから」と指導する。
これは、みな、連動していると私は言いたいのです。「当たり前」と言ってしまうこともできるのかもしれませんが。

そういう意味でも、Roneには「スタイル」をみます。
松本衣デザイン専門学校
衣デザイン教務通信
クラブショップ ニュース

最新の画像もっと見る