学生が、嫌いな先生の授業には出たくない、と言う。
嫌う内容を問うと、
①できない学生の実習を、やってあげてしまう
②機嫌のいいときと悪いときがある
とのこと。
やれやれ・・・・・(ため息)
今、いじめ、教育が社会問題でもありますが、そのことともあわせて考えるに、義務教育はともかく、専門の次は「社会」なので、専門学校の内部は、できるだけいろんな人、事があったほうがよいのです。あなたが好きな大人ばかりでは、困ります。社会に出て苦労するのは、あなたです。
気に入らないやつと、どうやっていくのか、練習しておきましょう。
我が校の先生へ
教師であることを権力として使う以外は、あたりまえの人間でいてください。
学生の前で、機嫌の悪いことがあったって、悪くない、とわたしは思います。
M
松本衣デザイン専門学校
衣デザイン教務通信
嫌う内容を問うと、
①できない学生の実習を、やってあげてしまう
②機嫌のいいときと悪いときがある
とのこと。
やれやれ・・・・・(ため息)
今、いじめ、教育が社会問題でもありますが、そのことともあわせて考えるに、義務教育はともかく、専門の次は「社会」なので、専門学校の内部は、できるだけいろんな人、事があったほうがよいのです。あなたが好きな大人ばかりでは、困ります。社会に出て苦労するのは、あなたです。
気に入らないやつと、どうやっていくのか、練習しておきましょう。
我が校の先生へ
教師であることを権力として使う以外は、あたりまえの人間でいてください。
学生の前で、機嫌の悪いことがあったって、悪くない、とわたしは思います。
M
松本衣デザイン専門学校
衣デザイン教務通信