衣・考

松本衣デザイン専門学校校長・太田が、衣服とその周辺、デザイン他について感ずること考えることを書きます。

AZUMI&DAVID来校!

2011-04-15 12:40:16 | 衣・考

今年もロンドンから世界へ発信する

AnDのデザイナー、

AZUMI&DAVIDが来校して下さいました!

デザインの話、仕事の話を

お土産の「tea]をいただきながら聞きました。

デビューから12年間

ブレルことのないコンセプトの「秘密」を

垣間見る時間でした。

企画、デザイン、サンプル製作、受注、発注、広報、営業・・・・・

のすべてを

2人でやって、

しかも

世界中の名だたるセレクトショップに

納品している

というのは!

どれだけの働きかと想像します。

展示会前は、

本当に「寝る暇ない」と

言いきっています。

だからと言って、たとえば

写真撮影をカメラマンに頼んでも

思った通りにやってもらえないことが

気になってしまうし・・・・・・・。

あまりの忙しさや

資金繰りの大変さに

やめていく友人デザイナーもいるけれど

「そこまでだった」ということでしょう、と。

やりたいこと、表現したいこと、つくりたいものが

いくらでもあるので、そして

やっていくしかない、と思ってやってます・・・・・・・

とのお話でした。

クリエーションが、

人生そのもである、というお二人と見えました。

HPももちろん自前です。

美しく洗練された字体、写真のHPをご覧ください。www.azumianddavid.com

「デザインが人を幸せにする」ことが実感できる商品と思います。

東北関東大震災支援を「ANDエイド」と称して行った(HPにはバンドエイドの写真も!)ことも・・・・・らしさ・・・・ニクイです。

常に「日用品や日常行為」をとらえて、

「?・・・・!」という発想をさらに実現しているように見えます。

多くのプロのデザイナーたちから注目度高いゆえんでしょう。

学生は、大いに刺激され

今朝から、態度に変化が見られるほどでした!!!!!

 


最新の画像もっと見る