衣・考

松本衣デザイン専門学校校長・太田が、衣服とその周辺、デザイン他について感ずること考えることを書きます。

学生へ。展示Lab.・・・・・

2012-02-24 09:07:22 | 衣・考

卒業生から「展示ラボ、見に行きます、楽しみです!」と連絡入ってます。

皆さまありがとう!こちらも楽しみにお待ちします!

小池さん、ありがとう!たぶん指導してくださった学生1名はいるはずですね、よろしく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学生へ; 昨日は皆疲れきっていて心配になるほどでした。今朝は元気な顔をみせてくれるかな?

この(土)(日)の

展示Lab.設営がほぼ終わりました。で、「やれやれ・・・」ではありませんよ。

当日最も重要なのは

あなた自身の姿、態度ですよ。心して、今日は静かにシミュレーションしてみてください。

どういうたち姿で、どんな動きで、どんな笑顔で、どんな声で、どう移動するのか・・・・・・・・

だって、展示物以上の存在感があるのは当然でしょう?

体積も、重さも、どの展示物よりも大きく、重いのですから。「生身」の人間であるのだから。

これはファッションショーよりも難しいことです・・・・・・・

お互いの姿、態度を眺めて「客観視」の練習としましょう・・・・・就職活動への参考です・・・・


最新の画像もっと見る