衣・考

松本衣デザイン専門学校校長・太田が、衣服とその周辺、デザイン他について感ずること考えることを書きます。

就職活動に踏み出せない若者へ

2007-05-27 10:22:09 | 衣・考
私ぐらいの歳になると、「人生は、やっていればいいんだ!」と思えてくる。

私も、若いときは、いちいち構えて、入れ込むから、大変だった。なにもかも。

入れ込んでるのは自分だけ。そんなことだれも見ていやしない。

皆、それぞれ自分のことに忙しいもの。

就活は、「一大事」とは思うよ。

でも、一生の長さの中でイメージしてみてください。

学生から社会人になるだけのこと。

あなたにとっては「一大事」でも、親や友人にとってさえ「あ、そう」ぐらいのこと。

単なる「人生の一歩」です。

坦々と歩いていくだけのことです。

で、歩いてさえいれば、面白いことに出会えます。

今、タイミングですよ!!!                

最新の画像もっと見る