温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

ヒレ肉のステーキの夕食

2024年05月03日 20時24分00秒 | 料理
GWは、ずっと自宅でダラダラと過ごしているので、晩御飯はグレードアップして、ヒレ肉のステーキを作りました。
フライパンで両面をこんがりと強火で焼き、火を止めて休ませて、中をピンク色に仕上げます。

コーンスープ。


赤ワイン。


スイカ。
美味しかったです。

ちなみに、今日は岡山市内にある、うどんの名店名玄で、朝食兼昼食にしました。
GW中なので、10時の開店直後から行列でした。

今日お風呂で聴く音楽は、昨日、中国の天津で行われた、yoasobiの10万人野外ライブ。
中国でも人気がある事は知っていましたが、日本語の曲ばかりにも関わらず、一緒に歌っていたりと、時代の変化を感じます。
天津市。甘栗のイメージしかありませんでしたが、東京と同じ位の人口で、けっこう都会です。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿