くらのうえ市丸歯科ブログ

お口の健康を守りたい

第40回日本口腔インプラント学会学術大会に参加しました。

2023年02月10日 | Weblog

皆さんこんにちは、衛生士の中島彩花です。

2023年1月22日、23日に第40回九州支部学術大会が福岡国際会議場で行われ、歯科衛生士は23日に参加しました。

最近はコロナ環境もありZOOMでの開催が多かったですが今回は現地での参加ができました。

講師は九州歯学部の口腔再建リハビリテーション学分野の近藤祐介先生です。

講演内容は、歯科衛生士に必要なデジタルインプラントデンティストリーの知識についてです。

現在、世の中ではデジタル化が進んでいます。歯科でも同じようにデジタル化してきています。
デジタルは精度の高い診断や治療、データ化し可視化することで患者さんへの説明がしやすくなる、患者さんも治療内容を理解しやすいなどの利点があります。

当院でも光化学印象トリオスを導入しており、今までインプラント印象はシリコンを用いて行っていましたが、デジタル化により型取り時に見られた不快感の減少や治療の予知性の向上により、より良い治療が行えています。

私たち衛生士も適切にデジタルデンティストリーを理解し治療に臨みたいと思います。

お口のことでお悩みがある方は当院へご相談ください。

(医)くらのうえ市丸歯科 新鳥栖インプラント歯周病センター

(佐賀県 鳥栖市)

TEL : 0942-81-5410

衛生士 中島彩花


この記事についてブログを書く
« 外部セミナー 3Mオンライン... | トップ | 2023年3月13日(月)休診のお... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事