最近ブログ更新があまり無い、、、と指摘されてしまいました。。。
が、、、老メカ、、、さぼっているのではなくって、、、
いろんなお仕事をやっているんですよ。。。
このエンジンの場合、、、
ギアチェンジの時に明らかな異音あったので、、、
クランクシャフトを摘出し、、、
サイドベアリングの交換をしたり、、、
エンジン仕事はきれいに洗ったり、、、パッキンを剥がす作業が時間がかかりますねえ。。。
こちらのバイクの場合は、、、
エンジンの点検の為にシートを外したら、、、
おっと!
クラック発見!
このクラックは、、、
シートレールを全バラにして、、、
サイクルワークスウメシマの手で溶接修理で復活。。。
エンジンの方はまだまだこれからですけど、、、予期せぬ修理が追加になりました。。。
このバイクも患部はエンジンです。。。
分解前に健康診断から始めます。。。
圧縮圧力はちょっと少なめ???かな。。。
マフラーから白煙が少し出るとの事ですが、、、
たぶんここかも、、、
排気のステムシールが老化してるのかな、、、
更に分解前の測定、、、
4か所の測定で、、、左吸気のクリアランスが、、、
シックネスゲージが入りませんでした。。。
ではでは、、、分解します。。。
ちょっと赤いかな。。。
へ~~~、、、カムチェーンはクリップで外れるようになってました。。。
ピストンヘッドの焼けに差があります。。。
あらあら、、、分解しちゃいましたけど、、、お年を召しているバイクなので、、、部品供給は大丈夫なのでしょうか。。。心配です。。。
最近の老メカのお仕事でした。。。
老メカらしいブログ内容かな。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます