一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

自賠責保険、、、入っていますよね???

2019年10月19日 | つぶやき

 

 

自賠責保険、、、

 

 

 

入っていますよね???

 

 

確認してください!!!

 

 

 

 

 

 

 

自賠責保険、、、

 

 

皆様加入はしていますよね???

 

 

満期を過ぎて加入のし忘れなど、、、ないですよね???

 

 

自動二輪車、、、車検付きのバイクの場合は、車検時に加入しないと車検が受けられませんので絶対に入っていますが、、、

 

 

原付や軽二輪の場合は、、、

 

 

バイクの使用者、所有者の方が保険期間満期日を気にかけていただき、自賠責保険未加入で乗車しないように加入していただかないと、、、

 

 

保険切れ! 保険が効かない!!

 

 

という事態になってしまいます。。。注意注意。。。

 

 

 

 

 

当店で、、、新車、中古車の販売時には当然のごとく自賠責保険を加入し、納車いたしますが、、、

 

 

その後の自賠責保険の管理はお客様へと引き継がれます。

 

 

バイクに乗る、、、バイクを所有する、、、には常識的な事なのですが、、、保険の事も気にかけて下さい。。。

 

 

 

 

 

当店に整備で持ち込まれるバイクですが、、、

 

 

例えばオイルの交換等は日常茶飯事、、、毎日何台ものバイクが入庫します。。。

 

 

そして、、、入庫したバイクの整備をしながら、、、

 

 

ふと、、、

 

 

ナンバープレートに貼ってある、、、

 

 

自賠責保険のステッカーを確認します。。。

 

 

 

 

あれ???

 

 

このステッカーの場合は 平成30年11月 が満期???

 

 

 

 

 

この様な場面のバイクが週に1~2~3~???

 

 

そんなに数えてはいないのですが、、、多々あります。。。

 

 

そしてオーナー様に確認のお知らせをし、、、

 

 

未加入の場合は慌ててその場で当店で自賠責保険を加入して行く方も。。。

 

 

 

 

 

ナンバープレートに貼ってあるステッカーはあくまでも目印なので、、、満期日までは解りませんので、、、

 

 

 

 

自賠責保険証の、、、

 

 

 

 

ここの部分 保険期間 の確認をして下さい。。。

 

 

 

 

 

切れていた、、、忘れていました。。。

 

 

という方が、、、まあまあ、、、いらっしゃいますので、、、

 

 

今一度確認をお願いします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 今回のこちらのバイクの方は、、、

 

 

 

 

 

平成30年11月が満期のステッカーでしたので、、、お乗りの方にお伝えいたしましたが、、、

 

 

『会社のバイクなので確認します』、、、と言う事でお帰りになりましたが、、、

 

 

 

 

 

あと、、、1週間ほど前になりますが、、、

 

 

『事故を起こしてしまったのですが、自賠責保険が切れていてすぐに入りたいのですが』。。。

 

 

と、、、ご来店の方がお見えになりました、、、

 

 

が、、、

 

 

事故後に加入しても保険での補償は出来ないですよね。。。   。。。

 

 

 

 

 

 

自賠責保険、、、

 

 

自動車損害賠償責任保険とは、、、

 

 

すべての車両に加入が義務付けられている保険で、、、

 

 

保険の内容はこちらに、、、

 

↓ 当店契約の東京海上日動火災保険株式会社のhp、自賠責保険についてのご案内のページです。

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/jibaiseki/jibai.html

 

 

死亡時3000万円

傷害時120万円

簡単に書いてしまいましたが、この様な内容、金額になります。。。

 

 

未加入による罰則もありますので注意が必要です。。。

 

 

 

 

 

自賠責保険、、、今一度確認を!!!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CT125、、、発売になる... | トップ | 原付バイクの名義変更のご相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事