一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

my山林、、、クラブハウス。。。

2020年07月15日 | つぶやき

 

 

 

マツコ会議という番組を先日見ました。。。

 

 

見たというよりは見てしまったというのが正しくて、、、テレビが点いていたので見てしまった、、、という事です。。。

 

 

内容は、、、芸人さんの ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。 のヒロシさんがゲストで、、、最近はテレビ出演での芸では少なく、、、YouTube配信している動画で活躍しているようですね。。。

 

 

YouTube、初めのころは、、、焚火の揺らぎの動画が癒しになり、、、人気でしたね。。。

 

 

その後はひとりキャンプの動画が、、、

 

 

そしてマツコ会議では、、、ヒロシさん、山を買って、、、自分専用のキャンプ場?を作ってしまった! という内容の番組でした。。。(土曜夜11:00から放送の7/11放送分です。後日ネットで調べました。)

 

 

 

 

 

山、買うって、、、気軽に出来ませんねえ。。。

 

 

 

 

 

YouTubeでヒロシで検索すると、、、ヒロシさんの山の動画が見られます。。。

 

 

川辺でなんだか良い環境ですね。。。

 

 

川の名前は ヒロシ川 って言っていました。。。

 

 

 

 

 

そんなテレビを見ながらの老メカの晩ご飯でした。。。

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

最近は、、、ネットに 山林売買 とか入力すると、、、売り物の山の情報が簡単に見つかったり、、、

 

 

そして、、、実際に山を買って、、、myキャンプ場でキャンプや小屋建てて楽しんだり、、、裏山に自然の遊びをしに行ったり、、、山の中でバイクで遊んでいたり、、、

 

 

そんな楽しい事をしている人の情報がチラホラと見る事が出来たり、、、テレビでも近いことしている人が紹介されたりも、、、たまに見ます。。。

 

 

楽しそうです。。。

 

 

バイクと、、、キャンプ、焚火、山、川、、、バイクとはたくさん通じるところがありますね、山には。。。

 

 

 

 

 

つい先日?2~3週間前??です、、、当店お客様の I さんと林道のお話しをしていて、、、いろんな話しをだべっていて、、、

 

 

その中のひとつのお話しが、、、

 

 

I さん、林道ツーリング中に林道近くでひと休みしていたら、、、その近辺に住む方と世間お話しする事になり、、、

 

 

その時のその方とのお話しが、、、

 

 

『最近は相続で山を放棄する人もいて、、、この近辺の1坪の山の値段が27円!、、、』

 

 

そんなお話しを I さんはその地元の地主さんとお話しして来まして、、、その方の名刺までいただいてきました。。。

 

 

 

 

 

27円って、、、

 

 

一、十、百、千、万、、、例えば1万倍にすると、、、27万円。。。です。

 

 

1万倍って、、、1万坪???

 

 

最近、、、桁の大きさに疎い老メカですが、、、

 

 

1万坪って広ですよね。。。たぶん。。。

 

 

東京ドームが1万4000坪なんだそうです。。。

 

 

で、1万坪はサッカーグランド4面とか、、、

 

 

このくらいの山があればバイクで遊べますよね。。。

 

 

クラブハウスを作って、、、週末には遊びに行く、、、

 

 

 

 

 

なーんて夢が膨らむ、、、お話しを I さんとべらべらと、、、していました。。。

 

 

でも坪27円って安すぎるような、、、270円ならネットで山林を検索すると相場に合うお値段かも。。。

 

 

 

 

 

そんなこと思う老メカでした。。。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AMAsupercross 2020 が集... | トップ | Go To トラベルキャンペーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事