織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

再始動・・・たっぷりスヌード♡

2015-12-03 | クラフト日記
7月12日以来の 織りタイム。

寒くなってきて・・・おでんのおかげ。
一日”織りの日”を 宣言して・・・・ ずっと籠っていた。
糸巻きの部品の中心のねじが 1個引っ越しで 無くなっていて・・・心配だったけど 輪ゴムで代用できた。

部屋の配置も 問題なく・・・照明もイイ。
織っている間は 寒くなく・・・足元だけソックスが 要る。

夕方には NHK/FMの ラジオを聴きながら・・・愉しい時間。
心のリズムが 整う感じ。

ココ数か月、かたづけしている間ずっと・・・次回は この糸で スヌードと 決めてイタ。




たて糸ローラー 100本 20m
(前回まだら染めの たて糸でだったけど 今回は 綿糸の黒。)


一年前の 襟巻き風に仕立てて・・・友人のトコへ行ったあの糸。
ブラウンパープル。
微妙な色なので カメラではソノ色が出なかった。
同じに見えないなぁ。

LDEの照明の違いかも。

イマ 110cm





最新の画像もっと見る