・晴れたが風が冷たい朝になりました。
10時 金曜日・封切の映画「運び屋」を見ました。(満足度85%)
(クイリント・イーストウッド監督作品)
家庭を顧みない90歳の男性が、不況で家を差し押さえられ
車で荷物を運べば、金が手に入る・・・といわれ「運び屋」になる。
中身はメキシコ犯罪組織のドラッグだった。
大金は手にしたが・・・。
妻の入院で交わす会話が良い。
(仕事より家庭が大切だったとしみじみ・・・)
※ 監督同様「枯れた映画」でした。
12時30分 ・愛宕下ろしは向かい風!
(山は雪景色)
2月27日
・房総半島一周の最後に偕楽園に行きました。
(梅は3分咲き程度で残念でしたが、初春の風を感じ
売店の「梅・まんじゅう」をつまみ、満足しました)
(好文亭の庭)
(白梅は満開)
(かすかに香りが・・・)
※ 梅が咲いたが・・・桜はまだかいなぁ♪♪♪・・・・。
・SNSで人気の「濃溝の滝」に行きました。
よほど、条件に恵まれなければ、ハート型の写真が
撮影出来ないことが分かりました。
(きまぐれに行けば・・・こんな具合)
・その後、「いつみ鉄道」に乗車。
(可愛い1両編成)
(沿線の「菜の花」がいろどりを添えていました)
※ 一時は「ムーミン人気」で観光客も来ましたが
今は「赤字」だそうで・・・心配になりました。
・神戸「こうべまちづくり会館」で、Hさんの写真展があり
見に行きました。
1)スペイン
2)ポルトガル
3)奈良、京都、かやぶきの里
※ 南アフリカ旅行で一緒だった夫婦の作品展、まだ
3年分のストックがあるそうです。
(鑑賞する女性)
・その前に「腹ごしらえ」
(ハンバーグ・ヘンリー亭)
・26日(火曜日)
(館山ファミリーパークのあとは「野島崎灯台・房総最南端の岬」に行きました。)
(白い灯台、青い海、遠い水平線、岩礁の海岸線、爽やかな潮風、
遊歩道を歩きました)
(朝日・夕陽の見える岬)
(昼食・・・アワビ、ハマグリ、帆立の網焼き)
(半身の海老付き・・・海鮮丼)
※ 少し歩きましたので、新鮮な海鮮丼が素早く喉を通過、美味でした。
・2月26日(火曜日)
・朝一番で「館山ファミリーパーク」に行きました。
(ポピー、ストック、スターチスが咲き乱れていました)
※ 花を摘んで、切り花・束・・・体験工房がありました。
(晴天、花々、デジカメをのんびりと楽しみました)
9時45分 ・本年度アカデミー賞「作品賞」を受賞の映画でした。
(黒人のピアニストが粗野な白人を運転手に雇い、
南部アメリカに演奏旅行をする。
1960年代まだまだ差別の残る地方、なぜ
演奏・ツアーをするのか?
二人の異なる世界で生きてきた人生が
「丁々発止」・・・笑いと涙で観客を幸せに包みました)
※ 黒人・白人 教養のある・なし 家庭がある・なし
才能がある・なし 友人がいる・いない
それぞれに「ウンチク」ある2時間を堪能できました。