ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

DAIGOも台所 新玉ねぎたっぷり豚バラ豆腐

2024年05月03日 | お昼のおひとり様ご飯
初心者でもできる簡単レシピ 2024.5.3

DAIGOも台所』2024年4月12日放送、山本ゆりさんの料理「新玉ねぎたっぷり豚バラ豆腐」を、作りました。
電子レンジで9分。蒸すだけという簡単料理です。
食材は、どこでも手に入る、旬の「新玉ねぎ」とお豆腐、豚バラ肉。
美味しく、ご飯もすすむ料理です。



  いしいですね!新玉ねぎと豚バラの相性がバッチリです。
  味がしみた豆腐も最高!みんなが好きな味ですね。
  これが嫌いという人、世界中にひとりもいないんじゃないですか?(笑)


  新玉ねぎたっぷり豚バラ豆腐

  材料(2人分)
 ----------------------------------------------------------
  新玉ねぎ 1個(180g)
  豚バラ肉(薄切り) 150g
  豆腐 1丁(300g)
  顆粒和風だしの素 小さじ1
  砂糖 大さじ2
  酒 大さじ2
  しょうゆ 大さじ2
  水 大さじ3
  万能ねぎ 適量
  七味唐辛子 適量
 ----------------------------------------------------------

  作り方

1.新玉ねぎは8mm幅に切って耐熱ボウルに入れ、豚肉を3cm長さに切って玉ねぎの上に広げ、豆腐を一口大に切って更に上にのせる。

2.和風だしの素、砂糖、酒、しょうゆ、水を合わせ、にかける。

3.2にふんわりラップをかけ、600Wの電子レンジで9分加熱する。万能ねぎは3cm長さに切る。

4.豆腐を崩さないように豆腐と豆腐の間から箸を入れて混ぜ、器に盛って万能ねぎをのせ、七味唐辛子を添える。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如庵 再び | トップ | 三千櫻 純米吟醸きたしずく5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お昼のおひとり様ご飯」カテゴリの最新記事