ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

市役所大食堂で、昼食

2022年03月12日 | 食は文化だ
岐阜市役所大食堂  2022.3.12

岐阜市役所に用事が出来たので、うちのKさんと行ってきました。
せっかく市役所に来たのだからと、15・17階の展望テラスからの眺望を楽しみ、大食堂で、昼食をいただくことになりました。

大食堂では、食券の注文に手こずりました。
ぼくは、何回もやり直して、何とか注文出来ました。
Kさんは、と見ると、おやおや彼女は“ 中国語 ”の画面を出している。
彼女、中国語が出来たっけ。
助け船に行ったら、三つも注文している。
前に注文した人が、途中で、やりっぱなして逃げてったのか?
いろいろゴチャゴチャ手こずって、やっと注文完了!

やっと注文したのは、「 自然薯とろろそば 」 と 「 どてカツ定食 」。

    自然薯とろろそば


    どてカツ定食



「自然薯とろろそば」は、蕎麦は腰があって大変美味しかった。
「どてカツ定食」は、豚カツの肉が甘くてしっかりと美味しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧風クリームミートボール... | トップ | 日経平均、今週も荒い値動き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事