ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

ひなケーキ スリジェダムール

2021年03月04日 | しあわせかんじるあまいもの
スリジェダムール    岐阜市 2021.3.4

昨日、3月3日は 『ひな祭り』 でした。

近くのスーパーでも 「うれしい ひなまつり」 の童謡が終日流れていました。

    あかりをつけましょ ぼんぼりに
    おはなをあげましょ もものはな


      童謡 うれしいひなまつり

ゆったりとした気持ちで聞いてみると童謡は良いですね。

家では、美味しいケーキでひな祭りを楽しみました。

スリジェダムール ひなケーキ』 です。



よく見るとひなショート(手前左のケーキ)の 「ぼんぼり」 には豆粒ほどの本物の蝋燭が入っています。
家族、全員一致で「灯してみよう!」。



点きました!

驚くほどの明るさ。
蝋燭の灯は、意外に明るく感動しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きは、流石でした! 焼き... | トップ | かきの炊き込みご飯 栗原はるみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しあわせかんじるあまいもの」カテゴリの最新記事