ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

「プティ・パリ」 さんにお邪魔しました

2018年02月21日 | 食は文化だ
 ■ ビストロ プティ・パリ  岐阜市 2018.2.21

プティ・パリ』 さん、お邪魔します。



前回からあまり間をあけずに、再度の訪問です。
ぼくとKさん、お友達の三人でお伺いしました。

              【キッシュ


  自家製ベーコンと玉ねぎのキッシュロレーヌ。

               【前菜


  北海道産蝦夷鹿フィレ肉のロースト
  真鯛とえび、冬野菜のテリーヌ

              【バゲット


               【スープ


  キノコの軽いクリームスープ

               【お肉料理

  岐阜県産黒毛和牛「みなと牛」 フィレ肉のロースト

               【デザート


  プラムとラム酒入り「ファーブルトン」「ガトーショコラ」
  アールグレー紅茶のアイスクリームとビスキュイ
  リンゴのコンポート

前回、お肉の料理は、牛のステーキを選びました。
シェフから今日のお薦めは、「牛頬肉の煮込みです。」と言われたのですが、友達が「牛ステーキ」を選んだので、彼に敬意を表して、ぼくたちも同じものにしました。
美味しい料理とワインに友達との会話も大いに弾み、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今日もシェフご夫婦の笑顔に送られてお店を後にしました。
ごちそうさまでした。

       『 ビストロ プティ・パリ  』

        住所 岐阜市東島5-5-1
        TEL ( 058 ) 295 - 2666

        前回訪問..........2018.1.17



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近 「麻布かりんと」 に... | トップ | 「ピッコロボスコ 岐阜店」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事