ひょーけつの霊パ考察+@

ゴーストタイプ統一。時々その他趣味の話だとか

霊パでランバトに潜る その100

2013-04-06 | ポケモン
ダンジョントラベラーズ2に嵌っていたため、すっかり更新を怠っていました。
一週間以上間が空いたのなんて初めてじゃないでしょうか?

どうも、ひょーけつです。
いつの間にかこのシリーズも3桁に突入ですね。しかしそんなことを忘れていましたから、特に記念も何もございません。
ダンジョントラベラーズ2に嵌っていたり、負けが嵩んだため逃げ気味だったこともありポケモンはご無沙汰でした。
ですから最後にランバト記事で紹介していたパーティを再現し、潜ってきましたランバトへ。


汎用霊パ。
自分にしては珍しく何かを切り札にするような構成ではなく、相手に合わせて選出を変える必要のある変則的なパーティです。
とは言えどもシャンデラ以外は決定的に打点に欠けるのが欠点ですが、しかし補助技でごりごり削るという霊らしい戦い方が多々盛り込まれていますから持久戦には強め。
逆に短期決戦を仕掛けてくる相手には搦め手が向きませんが、その際にはブルンゲルやゴルーグの壁が立ち塞がってくれるはず。

最近、自分の読みが酷く冴えないものですから、選出が決まっているライドマージのようなものではなく、読みが必要不可欠なパーティを組んでみよう・・・というのがこのパーティを組んだ動機だったはず。
まあ眼鏡シャンデラ自体が、軸になる形というよりはサイクルの中で相手を先に崩壊させることを目的としていますから自然とこういった感じになるでしょう。

今日の戦績
3勝3敗 勝率50%

うん、久しぶりにしてはまともな方じゃないでしょうか。ご勘弁。

今日の一戦
36-19506-54132
受けルを意識したゲンガーが見事それっぽい感じで制圧してくれた一戦。
最後は呪いを使えるようになるまでひたすら10万Vを連打すれば勝ちは揺るぎませんでしたから、試合が続いても問題は無かったでしょう。

やはり特殊技が自然と多くなる霊パでは、ラッキーの存在は大きいですからこういった完封できる存在がいると心強いですね。
ではまた。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする