やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

果樹菜園からの帰り道

2011年03月22日 12時29分22秒 | 我が家

東北関東大震災により被害を受けられました

多くの皆様方に心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

軽っトラを取りにいった土曜日、春らしいサイダーを買ってみました。

 

桜と苺のサイダーです。

 

 

右のいちごサイダーはお茶コーラやトマトサイダーなど委託された商品を開発する木村飲料製です。

 

やはり春先というのはピンクや赤が華やかく、気分も明るくなります。

 

これと一緒に娘が買ってきた八天堂のくりーむパンで一服です。

 

夕方は恵比寿麦酒で晩酌です。

 

 

あの地震以来、チコ&ムーニャンズはやまちゃんの足元ばかりに居るようになりました。

 

 

”ちょっと遠くに出掛けるのが不安な日々です”

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マリンママ)
2011-03-22 14:20:34
お茶コーラ、トマトサイダーは知ってた・・
桜といちごは初耳だ・・
で?エビスにマグロ・・・いいなァ
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-03-22 14:32:52
鳥羽、長島でもキャンセル客が多くなっていると聞きますし、日本全国に被害が出始めています、
介護の会社と経理の会社の方はどうですか?
経理の方は解散するといってましたが、まだお仕事中ですか?
まあ、何であれこういうときはパニックにならず、腰を据えて協力するしかないね、

やはり40年もアルコールでお腹を消毒してきたので、サイダーだけだと腹がおかしくなります、変な考え休むに似たり、
頑張ってを飲むことにしました
返信する
こんばんわ (zeroco)
2011-03-23 02:31:18
私もウィルスにやられたので、今、アルコール消毒してます
私は、いちばん好きな花も桜、食べ物も桜餅、さくらんぼ・・・
「さくら」と名のつくものは買ってしまいます。
(息子に、私が風になったら墓石はいらないから、
生地の桜の木の根元に骨を撒いてくれ、と頼んであります)

八天堂のくりーむパン、よく手に入りましたね!
お嬢さま、一生懸命並ばれたのでしょうね…。

にゃんちゃん達もやっぱり怖かったんですね
うちのワンコも(名古屋は震度4だったんですが)
あれ以来、仕事から帰って翌朝まで、私にペタ~っとくっついて離れないんですよ
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2011-03-23 06:41:36
おっは!やまちゃん。。。。
腹治った?・・・・
返信する
春  (sapphire)
2011-03-23 16:43:26
静岡はアイディア商品が次から次に
飛び出してきますね
春を感じますね
早く 防寒着がいらなくなるといいですね

包装だけでも とてもおいしそうなクリームパンですね
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2011-03-23 19:13:16
やはり慣れたアルコールを断つと病気になります、を飲んだらすぐ治りました、
これから期待のお花見も最小に自粛開催です。
返信する
ちゅん。。。さんへ (やまちゃん)
2011-03-23 19:14:53
治ったよ~ん
薬はがいちばんダス
返信する
sapphireさんへ (やまちゃん)
2011-03-23 19:18:10
静岡は商品開発の売れ筋試験地だそうです、
静岡で売れなければ全国展開は見送るメーカーが多いそうです。
もうやまちゃんは防寒着無しでバイクに乗っていますよ
返信する

コメントを投稿